報告


やっと

引っ越し終わりました


日曜日に大阪で

地元から同じ大学へ行き

息子と兄弟のようにコロナ禍を過ごし

退学して

ボクサーになった友人のデビュー戦

母と涙涙で応援に行きました

リング上のカレは本当にカッコよかった


カレの生き様を見届けて

私も一歩を踏み出しました


荷造りも

段取りも

片付けも全て一人

双方弁護士立ち会いでしたが

私一人がバタバタする中

外で立ってタバコ吸って3人で話している姿を見て

この時初めて

ヤツを刺し殺したい、

気持ちが湧きました


お墓掃除 お参り

お寺への報告 お経

全て自分へのケジメとして

全て一人でやり終える決心をして


今朝 ダンナからの嫌がらせではなく

自分の携帯の目覚ましで目を覚まし

実感しました。


息子と二人でこの先生きていきます



お声かけくださったみなさん

本当にありがとう。