今 別居に向けて弁護士さんと

相手方へ提出する持ち出し品のリストを作成していました。


財産分与に当たるのと

必ず揉めるからと

モラ夫だからと

立ち合いしてくださいます。


家財道具なんかより

息子に関する物を

出来るだけ多く

心残りなく持ち出すことの方が

私にとって重要です


フッと今日

生きることに疲れてしまいました

何もかも

支えてくれる人も

頼れる人もなく


目標も希望もなく


生きていく意味も


楽しみも


喜びもありません


気分が沈んで親に当たって自己嫌悪

後遺症か

自分の周りの人たちが離れるたび

こんな私みたいな人間生きてても仕方ない

そう思ってしまう

優しくもなれないし

少しのことで引っかかり

突っかかる

とにかく面白くない毎日


そろそろ仕事も休んだ方がいいのかもしれない

限界なのかも

そして、親に心配かけないように

どうやって休もう


そんな逃げばかり考えていた


何もかも

終わってくれないかな

終わらせることができないから

それすら自分でくだせないから