たまたま昨夜つけたテレビで

占い番組やってて


私と同じような人いるんだ!


と偶然とは思えないタイミングで

一人息子さんを事故で亡くした両親が出てた


占い師は

お母さんが後悔とかしてると

お子さんは成仏出来ない

この先の生き方をどうとか・・


って言ってた。


成仏出来ない?

見たんですか。

聞いたんですか。


私は後悔、反省ばかり

帰って来ない息子に今更だけど

私がどう思ってるからって

それが息子の今の状態にどう作用するの?


全て残されたものの勝手な思い

勝手な解釈


分かったような事言わないでよ。


私も勝手だけど

それから気分がすぐれず

今日も苦しい

仕事に来てしまったから薬もないし

ため息を飲み込みながら

胃と肺の不調を騙しながら

定時まで過ごすしか出来ない


この辛さ、苦しさ

知らない

分からない

伝わらないなら

解決方法とかないなら


決めつけたように言わないで

そんなの占いでも何でもない

ただの意見

ただの感想