実家に転送してる書類に


離婚裁判申し立書

があった


いつか来るだろう、

何か企んでいるだろう、

とは思っていた


弁護士さんに取り下げた裁判を

もう一度やる場合

1から手続きしなければいけない

と聞いていた


だからか、最初の裁判と同じ内容

ウソと自分本意の

親兄弟の擁護ばかりで綴られた

吐き気のする内容


また弁護士費用が要る

今度は相手弁護士が怯むような先生に依頼しようと決めていた


3回忌まで、

それが終わったら息子を連れて出ようと

自分のストレスになる事を

極力取り除くように言われていたので

そこまでは頑張ろうと

ただ一日過ぎていくだけだった


私を追い出せば

婚姻費用も払わなくて済むし

泥棒猫の息子を養子にして

好きに次の女を探せる


泥棒猫の入れ知恵

言いなり


息子は悲しんでいる事だろう


正直、私にはどうでもいい

こんな田舎のお屋敷

こんな病的一族との関わり

欲にまみれた非常識な鬼畜親族


占いで 

全てを手放し

関わりを絶ち

この場から自ら出て行く

息子は絶対母ちゃんに付いて出るから

ここに残らないから


そう言われた


ちょっとずつそう思えてきてる


ただ、私が一文なしでここから追い出される理由などどこにもない

畑仕事も

庭師も

子育ても

家事も

全てワンオペ

何もやってもらわんでいい

と実家の親に言ったのはお前らだろ

息子がいなくなった途端今まで通り、

って今まで通りとは?

私は家政婦でも奴隷でも無い


理解も手助けもしてこなかった奴に


天知る地知る


県内最強弁護士さんに依頼出来たら

今度こそ

後悔の無い主張をしたい