玄関で息子が履いた

ヤツの下履きを他の靴をそろえるのに

軽くどけたつもりが

まあまあ滑って玄関に当たった。


って言っても

狭い我が家

知れている。


それをたまたま部屋から出てきて

目にしたヤツが

文句を言ってきた

根性悪いだの何だのと

忘れたが。


自分でも驚くほど今日は言い返せた‼️


あなたには負けます。

あなたには言われたくありません。


今まで

いつもいつも

突然怒鳴られて

責められて

内容より

声の大きさ、表情、威圧感で

何も言い返せず


後になって思い出して

ああ言えば良かった、

とにかく何か言い返せば良かった

と悔しくてムカついて泣いてばかりだった。


6年近く

朝から晩まで

毎日毎日

嫌がらせ


私が不愉快になりそうなことを探して

男のクセに

もうすぐ定年のクセに


日々それだけを考えて生きてるようなヤツに


もっと言ってやれば良かった‼️


あなたの代理人も

嫌がっていますよ

何回も何回も

私への嫌がらせの「ご連絡」


私が相談した15人くらいの弁護士さんの

半分が

「ダンナさんから依頼があっても

私なら断ります」

と言ったことを