仕事帰り
給湯室で片付けしてると

隣の席の同い年の社員が
声を掛けてきた。

「ボク今月で異動するんで
明日の辞令の前に伝えようかと思って」

ちょっとショックえーん
いや、かなり。

私が裁判中で有ることは
皆に内緒ですが
うすうす感じているだろう
私のプライベートのグチを
いつもいつも
聞いてくれていた

息子が一人暮らしで大学に行っても
この社員のおかげで
仕事に行くのが嫌だと思う事は
一度も無かった

なんでも
いつでも
失って初めて気づく

私にはその毒舌がちょうど良かった

しかし、職場では
プラスに働かなかったのだと思う。

残念で仕方ない
永遠ってどこにも無いのに
いっつもわすれてしまう