こんにちは。

 

ブログ訪問頂き、有難うございます。

 

(今回も、妻の話しはお休みです)

 

皆さんは、ガンになってしまう一番の原因をご存じですか?

 

それは、低体温、すなわち平熱が低い人なんです。

 

ガン患者のほぼ全員が35度台だそうです

 

また、最近の日本人は、平熱が低い人が多くなっているそうです。

 

なぜだと思いますか?

 

人間の身体は、細胞で出来ています。

 

成人なら60兆個の細胞で構成されている細胞体です。

 

その一つ一つの細胞が十分な働きができれば、身体の熱量も増えて、体温も上がります。

 

すなわち免疫が上がることにつながるのです

 

なので、免疫が下がっている人は、ガンに限らず、病気になりやすいということになります。

 

細胞は、血液から栄養と酸素を受け取り、細胞活動をしています。

 

一つ一つの細胞に十分な栄養と酸素を届けないと、体温は上がらないのです。

 

じゃあ、何を食べればいいの?

 

人間の身体は、細胞でできています。

 

ですから、細胞を食べないといけないのです

 

簡単に言うと、食材そのものを食べるということですね。もちろん、生でということではなく、

 

加熱などの調理はして構いません。当然のことですが。

 

何がいけないのかと具体的に言うと・・・

 

・加工食品(ハムやウインナー、ソーセージなど)

 

・ジャンクフード系

 

他にも、あると思いますが・・

 

これらの食べものは、栄養なんて、ほとんどありません。

 

日本人の食生活が、昔と変わってしまったことが、ガンという病気だけで

 

年間38万人も亡くなってしまうような国になってしまったのです。

 

(ガンとは何か?パートⅢに続きます)