​普通ってなあに?


「普通」って

なんだろう?




「もっと普通にできたらよかったのに」

「もっと普通にならないと」


でも

普通って人それぞれ


違ってもいい


私にとっての普通は

他の人にとっての普通ではない

かもしれないから


今の自分が心地いいこと

安心できること

それが

私にとっての普通なんだ


それを

他の人の「普通」に

当てはめようとするから

まだ足りないって

なんか変って

自分にダメだししてしまうんだ


みんなが

「私の普通はこれ!」って

胸を張って言えて

みんなが

「それいいよね!」って

認め合える

そんな世界はきっとつくれる


みんな一緒じゃなくていい


それぞれの違いを

楽しめばいい


ほんとの底の魂は

みーんなつながってるのだから

いろんな経験を楽しみたいだけなんだから


まずは私にOKをだそう!


私が心地いいんなら

それが私の普通だよ


それで最高最善なんだよ