ふわふわふわふわストール。 | 神戸栄町・乙仲・海岸通にあるショップ ジ・エンジェルです

神戸栄町・乙仲・海岸通にあるショップ ジ・エンジェルです

レトロなタイルと大きなウィンドーが目印のThe Angel(ジ・エンジェル)。
三宮で18年間営業し、2010年に栄町に引越ししてきました。
「Dreams,Romance&Liberty=夢とロマンと自由」をテーマにした店作り。
洋服、アクセサリー、小物をセレクトしています。

営業時間:12:00~19:00

16日(火)~18日(木)は店舗移転のため臨時休業致します

メルマガ登録はコチラ

★10/5~10/21まで 27th Anniversary イベント開催中!!★

髪色を変えたのと同時に、前髪を伸ばす決断をしたアンジーですコリラックマ現在丁度目がすっぽり隠れるくらいの長さなのですが、既にうざったくて、切ろうか検討しております・・・。そしてショートも少し伸ばそうと思って、あまり切らずの選択をしたら、やっぱり既に切れば良かったと後悔しておりまして(笑)。そして現在、髪色はカーキのような、ベージュのような色になっております!もうどうなっていくのかは分かりません。。。とりあえずはまだ切らずに踏ん張ろうと思います!!!

 

お早いんですよ。お早いんですけど、イベントのお葉書でお知らせしたように、エンジェルは15日までとなっております・・・ので急ピッチでご紹介しています!!
一昨年人気だった、ふわふわ加減が激ヤバのストールをご紹介します!
-FACTORY-
カシミヤ大判ストール  \21,000+tax

Online Shop

バック↓

サイド↓

なんとカシミヤ100%で出来た大判のストール。サイズはなんと縦62センチ、横が2メートルもある大判さ。当時入荷した時にすぐさま購入させてもらいましたが、買ってて良かったと、常々感じているストールです。

そしてこのカシミヤ、ただのカシミヤではございません・・・!!一般的に、カシミヤはモンゴルに生息するカシミヤ山羊から取られた毛なのですが、ファクトリーのカシミヤは、モンゴルバヤンホンゴル地方の極寒の中育つカシミヤの毛を使用。最高品質を求め、いくつもの山を越え、はるか遠くの遊牧民から譲り受けた減耗を紡績し他のカシミヤにない個性的なふくらみと固有の柔らかさを持ったカシミヤを贅沢に使用しています。ファクトリーは毎度、この毛を見に行くためにモンゴルに旅立っているのですが、遊牧民を追いかけていくわけなので、手紙や足跡を頼りに追いかけていくそうな(笑)。そしてその糸を作る段階でも、原毛を洗って不純物を取り除き、糸を細くするのではなく自然の純粋なままの糸を作られているのでとてもかなじ丈夫。

編み方も、綺麗な長方形をずっと保つために、天竺編みの周りをガーター編みとで切りかえています。こうすることで、ヨレがなく曲がりもない使っていっても端がくるんとなることなく、綺麗な長方形の形がずっと保てるわけです。そこもひと手間。そして編みが出来あがった後に、手染めをしております・・・。

そしてふわっふわでチクチク感がなく、とても温かい。私はこの子が無いと冬は越せません・・・!!

大判なのでこんな風にショールにしてもOKです。このコーディネートはかなりお気に入りです。
今回のカラーは3色からです!
こちらは染をしていない、原毛のカラー・キナリ。私はこの子を足す予定です・・・!!
買おうとしてしまったレッド。今回のレッド、めちゃくちゃ良いカラーです。真っ赤ではなく、ちょっと渋さがある色です。
私がもう大愛用しているブラック。お仕事から普段にも、冠婚葬祭にもOKです。
真冬になるまでは、コート代わりに使える事間違いなしです!オススメです~~!!
Col:  キナリ レッド ブラック
Qua:  カシミヤ100%

 

M様から頂きました!!ふわっふわの食パン!お店が閉店した後、アレンとアナとほおばりました~(笑)。

説明書通りに、その日はそのまま頂いて、2日目に各自持ち帰らせていただきました!私には個人的にも頂いて…有難うございます!!M様と、お洋服を勧めさせていただきながら、色々なお話をさせて頂けて、本当に良かったです。またご連絡させて頂きますね。

 

最近サロンを開かれたM様。サロン名をクリックして頂くと、ホームページにたどり着くので、是非皆さま覗かれてください。

女性専用の、フーレセラピーサロンです私は近々お邪魔させて頂きます・・・。

Shukugawa Karez(夙川カレーズ サロン)

 

☆★インスタグラム始めました★☆

The Angelもインスタデビューしました!!

サイト、またはアプリ内にて

「the_angel_official」で検索お願いします♪

 

(いいね!、お気に入りに登録お願いします!)
fblogo.jpg
 

The Angel Facebook

addfriend

メルマガ登録はこちらから





ホームページリニューアルいたしました!www.fst-int.co.jp

 


MAP

650-0024
神戸市中央区栄町通2-1-2日東ビル1F

 

姉妹店のブログはコチラから下

la lampe

一緒に働くスタッフを募集しております!