画期的ストール。 | 神戸栄町・乙仲・海岸通にあるショップ ジ・エンジェルです

神戸栄町・乙仲・海岸通にあるショップ ジ・エンジェルです

レトロなタイルと大きなウィンドーが目印のThe Angel(ジ・エンジェル)。
三宮で18年間営業し、2010年に栄町に引越ししてきました。
「Dreams,Romance&Liberty=夢とロマンと自由」をテーマにした店作り。
洋服、アクセサリー、小物をセレクトしています。

営業時間:12:00~19:00

定休日無しで営業致します。

メルマガ登録はコチラ

ずいぶんと昔ですが、パティシエ時代があったアンジーですコリラックマ専門学校もその道だったので、働き終えた後の反動でケーキを自分で買ったり見たりすることがパッタリと無かったのですが、このあいだ、友人の誕生日会をするために色々見ていると、結構楽しかったんですよね~~そして今のケーキのデザインが、昔とずいぶん凝ったものが多くて、大変だろうな~~とシミジミ感じました・・・。何層になってるねん!!!みたいなものが多くて、感心。涼しくなってきましたし、大丸のポイントも貯まっていますし、チョコチョコ買ったりしてみようかな~~でもパティシエだったくせに、和菓子派です(笑)。

 

前回と前々回に、巻いたりかけたりしていたストールをご紹介します!ウールなので早いかな~と思いましたが、めちゃめちゃ画期的!!絶対使えると思うので、お早めにのご紹介です。

-pot-pourri-

フリージュストール  \12,000+tax

Online Shop

この時に巻いていたストールと・・・

この時に肩にかけていたストールは同一人物です!!

大きさは、身長156センチの私に対してこれくらい。測ってみたら、2m40センチでした!

なので・・・

ぐるっと1周は簡単に巻いてもらえます。これでも良いのですが、普通っちゃ普通ですよね。

おやおや、両端にスリットが入っていて、何やら紐が付いています!

引っ張って絞ってみると・・・

あら!不思議!!こんなにこなれた感じにボリュームが!

肩掛けの時にもこれは活用出来ます!これだと普通ですが・・・。

絞るとクシュっとなってくれて動きが出てくれます!!これは巻き方へたくそな私にピッタリ!!

絞れる紐は真ん中に付いているのではなく、ちょっと端より。生地が多い方を下にしてかけて、絞って、折り返すと・・・。

ショールカラーになってよりこなれた感じに!!!普通の使い方も出来て、オシャレにも変身させてくれる万能な子ですよ~~

素材は薄手ですが、ウール100%。タテ・ヨコに強撚のウールを使用し、昔ながらのシャトル織機を使い、素材の風合いを生かしながらゆっくりと折られた生地。ウール100%とは本当に思えない程の凹凸感と透け感が上品で上質さを表現してくれていますよ。チクチクさも無し!!そして何故か洗えます。カーディガン代わりとしても使えそうですね!!

Col:  (上から時計回りに)ブラック チャコール ダークベージュ

Qua:  ウール100%

生地アップ↓

 

 

☆★インスタグラム始めました★☆

The Angelもインスタデビューしました!!

サイト、またはアプリ内にて

「the_angel_official」で検索お願いします♪

 

(いいね!、お気に入りに登録お願いします!)
fblogo.jpg
 

The Angel Facebook

addfriend

メルマガ登録はこちらから





ホームページリニューアルいたしました!www.fst-int.co.jp

 


MAP

650-0024
神戸市中央区栄町通2-1-2日東ビル1F

 

姉妹店のブログはコチラから下

la lampe

一緒に働くスタッフを募集しております!