こちらでは初めましてでは無いのですが今までのブログや以前のアカウントでのブログは取り敢えず一旦区切りを付けましたので長い間読んで頂きコメントなども頂きお世話になりありがとうございました爆笑

そして改めて今日からまた違う形でのんびり&マイペースで初めますのでどうぞ宜しくお願い致しますニコニコ乙女のトキメキ



アメブロ歴は何だかんだと10年弱で途中休み休みでしたが、スマホ替えたりで続きから書けなくなったりがあり今に至りますニコニコ

ずっと他ジャンル1本で発信してたのですが色々と疲れてしまったり仕事が忙しく活動のネタ切れと言ってはですが…自分の中で整理をしたく心機一転しました音譜 

ピグも今までとは変えました!実物からとんでもなく程遠くなってますが笑 時々また変えていくかもです照れ



そしてそして〜今回からは私の大好きなラブ永遠に卒業はしない飛び出すハート憧れのキューンラブ長年ファンの氷室京介さんヒムロックの事を主にかなり自己満満載となりそうですが書いていきたいですラブラブ



その他にこちらも長年やってるセルフネイルネイル(最近は仕事の都合でお休みしたりしなかったり笑)やハンドメイドや美味しい物やお出掛けカバンなどなど生活の一部や趣味の事なども書けたら良いなと思いますので興味ある方は良かったらこれからもお付き合い下さいませおねがい



早速ですが今日は氷室ファンになったきっかけや初LIVEの事、ニックネームの由来などお伝え出来たらと思います乙女のトキメキ



angelと言うニックネームの由来は氷室ファンなら誰でもご存知ですが1st singleから恐れ多いですが付けさせて頂きました驚き飛び出すハート氷室さんが歌に込めた願いと言うか1人目の子供さんが生まれた時の曲でとても大事にしてる曲なのにヒムロックすんませんふとん1呼びやすく文字数も少なく且つヒムロックに絡んでる名前を1番最初に思いついたのがangelで付けさせてもらってますニコニコと勝手な宣言笑



私が氷室ファンになったのは10代の頃、旦那の影響でその頃はまだ互いに余裕が無くどうやってファンクラブに入会したら良いのかも今とは違うアナログ時代ですので分からず好きなのに歌を聴いてるだけでLIVEに行けないで彷徨い続けてました驚きどうしたら会えるのやらと…まぁ今では私の方が氷室愛は強めですラブ



その後、私も働き始めた20代でやっと自分の稼いだお金でLIVEへ行かれる様になり夢が叶い初参戦が「SHAKE THE FAKE TOUR1994」FINAL東京ドーム1日目でしたラブマイク



ファンクラブのKING SWING(以降KS)入会前なのでチケットも一般で取り、更には今の様なスマホでピッ!の時代でも無いので発売日にマルイに並びオープンと同時にダッシュして我先にとチケット売場へ行くと言う汗懐かしのあの感じをしてましたダッシュ若いから出来た技びっくり

あれって売場のお姉さんの打ち方の早さにもより席が後ろになったりもあると聞いたなぁ当時の話ですが


で、まぁ初LIVEのチケットは無事ゲットしたのですが今ではちょっと考えられないけど私は12/24のみで25日は参戦してないので本当のfinalでは無いかもですがあせる何故2DAYS参戦しなかったか?まだ初だったからか?分かりませんがこの時は旦那とだったので仕事の都合か?何かだったかもです忘れましたが汗



そして当日までソワソワキョロキョロドキドキラブワクワク爆笑と仕事も手につかずでいよいよ当日を迎え…ヒムロックと言えば黒なので黒猫しっぽ黒い服に身を包み黒猫あたま

初のお席は…ガーーーンネガティブ席に着いた瞬間終わったと無気力

米粒なくらい遠くで目で追うのもやっとなバルコニー席。一般販売だし当時、参戦出来ない人も居る中で贅沢なと言われそうですあせる

ご存知の方もおられるかと思いますがドームのバルコニー席って当時は今も?すぐ後ろが売店やらでLIVE始まって客電落ちても後ろからか?灯りがダダ漏れで雰囲気も一体感もあまり味わえないのですえーんしかも後ろの通路を走ってる人やお店の人の声がたまに遠くで聞こえたりお店の方にはお仕事で申し訳ないけど雰囲気も…チーン魂が抜ける



でもオープニング曲の「LOST IN THE DARKNESS」のイントロが流れて来ると全身鳥肌で震えたキューンドキドキ今でもあの瞬間を覚えてます!イントロが終わりいよいよヒムロックの第一声を生で聴いた時は更にヤバく気が遠くなり何とか立って居られる位シビれました昇天昇天昇天昇天昇天愛飛び出すハート

そんな中で途中からバルコニー席も皆、一体感が出て来てノッて楽しまにゃー損損!!と♪初ならではの周りを見ながら合わせて最後まで楽しみましたウインクラブラブ



LIVEが終わりアナウンスが流れる頃には「絶対次はもっと近い席で会いたいキスマーク観たい!いつかあの下へ降りてアリーナ席でラブ更に1番前で飛び出すハート」となり数日後、音楽情報雑誌に載ってたKS入会先を発見して念願のKS会員になりましたおねがい確か会場でも入会手続きやってたけどそれより写真集やパンフ、バスタオルなどはもう2度と買えないと思いその場はグッズに注ぎ込みましたおすましスワン札束おすましスワン札束おすましスワン



その後、KS入会し首を長ーくして待つ事3年後に…「TOUR"COLLECTIVE SOULS"1998 One Night Stand」が発表されました爆笑クラッカー

そしてこのツアーからはヒム友さんとも繋がれて一緒に参戦しました♪あの頃はKS会報に文通を通して繋がれるコミュニティがあり、今では信じられないけど笑たまたま自宅近くの方が載っててお手紙を書きましたラブレターお互いに年齢も近く直ぐ意気投合しましたウインク

その時の事はまた今度にグリーンハーツ



急に始まりますが爆笑

今日の1枚は今月のカレンダーの氷室っくラブ今年のカレンダーはとても懐かしく私のお気に入りが多い♪とは言えどれもカッコよ恋の矢ですおねがい自己満自己満ドキドキ




これからも昔の事を掘り起こしながら書く時があると思うので良かったらまた読んで下さい!!

では最後まで読んでくれてありがとうございますおねがいまたね〜爆笑ピンク薔薇