昨日はポケモンGOをする為に朝から古墳公園へ。

人が沢山。

桜が満開だからお花見に来た人達?

写真撮ってる人達も沢山いたからね~

 

息子が同じ所で写真撮ったらと言ったから取り敢えず撮って来た。

ピンクの枝垂れ桜感が出てて綺麗だった。

丸墓山の山頂は満開の桜で綺麗だったけど、私達の目的はポケモンGOだったので丸墓山の前でUターンてへぺろ

目的達成したので、さきたまテラスで昼食食べて行こうかと行ったけど過去最高(私達が行った中で)の人出だから食べるのは無理かもと思ってたけど、やっぱりねって感じで。

ここの施設建設時、駐車場の整備で殆どの予算使っちゃって肝心の建物が当初の予定よりだいぶ小さくなっちゃったと言う話で、地元の人は新しいトイレが出来たのかと思ったって笑い話が。

確かに駐車場は古墳公園を整備した時に広くしたから、それだけで十分だったのにと思う。

誰がこんな風に計画しちゃったんだろうって残念でならない。

 

美味しそうな物が沢山売ってたので、それらを購入して帰宅。

息子は前回美味しそうだな~と思ったけど買えなかったからと太麺の焼きそばとスコップスプーンを買って来た。

私は食べ切れない程色々買って来ちゃった。