連日の猛暑に、つい口をついて出るのは「暑い暑い。」

でもこの言葉を言うと「俺はもっと暑い所で仕事してるんだから煩い。」

2ヶ月半の長い休みを経て新しい職場での勤務が始まった次男。

500度の製品を扱ってるので職場の室温は45度なんだとか。

火傷に気を付けなきゃなので制服は長袖だから余計に暑いし。

2ℓの水筒にスポーツドリンクを入れて持って行ってるけど全然足りないと追加の粉末も持参。

塩飴も常備されてるけど昨日は無かったとか。

前の職場も暑かったけど外の気温と同じだったからまだマシだったと。

転職失敗したかなとか。

何かにつけて中小企業だな~と言う所を感じると。

やっぱり大企業は細かい規則があるけどしっかりしてたな~と、離れてわかる良さかなとか。

しかも夜勤時は食堂は稼働してないので弁当持参とか。

私の負担も増えるのね~

今はまだ見習いだから昼勤だけど、いつから3交代勤務になるのかな~

 

私の仕事もお盆までは忙しい。

ほんとは夏は暑いから休みたいんだけどね~

私の仕事場、母屋より2度位室温高いのよ。

まっ、45度と比べれば38度位で音を上げていられないけどね。

 

唯一の癒し、NO GOOD TV