続き | k

k

気まぐれですが、宜しくお願いします♪


雨の後は澄んだ空気で星も月も綺麗でした。

とても幻想的。

見たかった景色。







寝床です。

コットにキルティングのシーツとタオルケットにしました。寝心地良いワイドコットですが、やっぱりマットがある方が断然気持ち良く眠れる。

そして寒くて何度か起きました。


ウシガエル、カジカ、ウグイスの声で目覚めました。冷んやり爽やか。





撤収前。


貴重な経験でした。


テントとグランドシートの間↓


あの豪雨、一番降った時は120mmだったんですよ。夜中に寝てる時にあんな集中豪雨になってたらと思うと本当に怖い。

豪雨の前に少し雨が降ったから涼しくなったと思ってたのですが、集中豪雨の前って空気が冷たくなるって初めて知りました。無知すぎましたね。

確実に降ると分かっていたらキャンセル。急変するかも知れない時は管理棟の近くに設営するとか、水が集中しない場所にするとか考えなきゃですね。


帰宅後、何もかも湿気てるので全部干した。

汚れたものは全部洗った。
危険な暑さの中、片付けに6時間もかかりました。雨でも晴れでも危険ですね⚠️
今度は熱中症に注意です。

機能性を重視して買ったコールマンのツーリングドーム、ネイチャーハイクのタープは強かった。38cmの鍛造ペグもビクともせずでした。
お洒落なのも良いけど、やっぱり機能性重視して良かった。

9月まで次のキャンプは我慢かな?
それまで庭いじりとトレーニング頑張ろ。