年々、世の中のハロウィンが盛り上がっているような…
皆様はどんなハロウィンをお過ごしでしたか??(*^^*)

エンジェルハウスでは昼も夜もそれぞれ違ったささやかなハロウィンのお楽しみを行いました☆

夜はカボチャの可愛い形をした折り紙を保育室のいたるところに隠して見つけるゲーム。
大きい子達はお部屋の中を探し回り…
小さい子はおもちゃの入った箱の中から探し出し…
一人一つ、自分で探してGETし、お土産で持ち帰りました。

ハロウィンについて詳しいわけでもありませんが、ちょっとしたきっかけからみんなで楽しめるイベントができるっていいなぁーと思います♪

[特別な日]というのはたまにあるから、貴重な感じとなり、子どもたちにとっても楽しみになります(^^)/

そんなお楽しみを私たち保育士も子どもたちと一緒に楽しめるよう色々企画を練っております♪

次はクリスマスかしら~( ^-^)∠※。.:*:・'°☆