こんばんはお月様
今日は、お天気はよかったですが風が強くて、
寒い一日でした雪

春はもうすぐそこまで来ているはずなのに、なかなかその訪れを
感じられません…ぐすん

そんな中、午前中に息子を連れて徒歩圏内のスーパーへ
行ってきました。いつもは、ベビーカーで行くんですが
ま、たまにはいいかぁと思って靴を履かせ、息子には歩いてもらうことに…ウシシ

これが、大きな間違いでした笑い泣き

「あっち~あっち~」と、言いながら違う道を行きたがり、
やっとお店に到着したと思ったら、まさかのカート拒否あせるあせるあせる

手も繋いでくれないの状態だったので、絶対に必要なものだけ購入し
レジへ¥

今度は、帰りたくないとぐずり出したので
抱っこ…というか、むりやり抱きかかえて足早に帰宅しました。

帰宅してからも、泣く!泣く!泣く!
結局、泣きつかれてお昼ご飯をモグモグしながら、コクンコクン…zzz

撃沈…

午前中だけで、三日分の労力を使ったような気がします。

もう、明日からベビーカーでいくと心に決めました。

さて前置きが長くなってしまいましたが、今日は、昨日予告していたとおり
無駄遣いをしてしまったものをご紹介

正確に言うと夫のポケットマネーから出してくれたので、
家計には響いていませんが…てへぺろ

こちら




☆機関車トーマス大図鑑

これ!!!
かなりいいです

この図鑑に目を通して、再度DVDをみると3倍楽しめます。

映像の中で始めてみたキャラクターは、なかなか覚えられなくて
途中で「あれ?なんていう名前だったっけ?」と、思うことがあるのですが
この本のおかげで「あ、高山鉄道で働いてる列車か」
「あ、この列車はごみを集める列車か」

などと、子供とは違った楽しみ方ができます。





我が家の夫は、バーティーさえも「これ、名前なんだっけ?」
と、よく言ってましたがこの本を購入してからは
あまり言わなくなりました。

こっそりと、お勉強されてるのかもしれません(笑)





✳スミマセン…夫の手が、お見苦しいですね。



息子は私がこの本を開くと、そそくさとやってきて
膝の上に座り一緒に読書タイムとなります。時計

無駄遣いではあったけれど、この本に関しては
無駄遣いバンザイです。

ではバイバイ