いつもご覧いただき
ありがとうございます。

ソワンエステ アンジュの福村純子です。

年をまたいでしまいましたが、
歯列矯正のお話。

10月からは微調整。
この頃の困ったことは
食べた物が金具に引っかかりやすくて!
ロールキャベツを食べた時などは
気持ち悪くて大変でした!!

そんな感じで10月.11月を過ごし
ついに12月6日!!
金具を外す日が来ました。

もう前日からワクワク!
この金具から解放される〜!

ワクワクしながら金具を外してもらいました。

その日にマウスピースの型を取ったのですが、
これがしんどかった!
歯型を取る為に、
大きなガムみたいなどろっとしたのを噛むのですが、息が出来ない、喉が詰まったような!
思ったより気持ち悪かったです。

3日後にマウスピースが出来上がり
それからは出来る限り
マウスピースを付けてます。
と言っても夜だけの日が多いですが。

矯正した歯は元に戻ろうとするようなので、
これから2年ぐらいはマウスピースを
付けるようです!

半年間続いた歯列矯正のおかげで
歯並びが綺麗になり
大満足! 

思い切って矯正して良かったです。
{5120E2C6-007D-414D-BC5A-C5552EB224D9}




矯正後はこんな感じになりました!