いつもご覧いただき
ありがとうございます。

だんだん寒くなってきましたね〜。
そんな中、サロンにお越しいただき
ありがとうございます!

さて、前回の続き。
部分矯正をする事を決め、
6月半ばからスタートすることにしました。

初めて歯の裏に金具を付けて
針金を付けた! 

どんな感覚なんだろう?と不安でしたが、
痛みはなく、
「あ、こんなもんか!」と思ったぐらいでした。
でもなんとなく、違和感はあるんです。

ところが、甘かった。
矯正器具を付け、しばらくすると
前歯に力が入らないの!
前歯で食べ物が噛めない!!

6月なんで、冷ややっこが救いの食べ物でした。

次の日、メイクの仕事してても金具が気になる!
{3C5B483C-6BC9-4017-8F6A-BF6907DB54AE}

この日、夜のお客様の前に
おにぎりを食べようと思ったのですが、
前歯が上手く力入らず
おにぎりがポロポロこぼれたのは、
さすがにびっくりしました。

それともう一つ、上手くいかない事が!
「さしすせそ」と「らりるれろ」が
上手に言えなくなってる‼︎

歯の裏に金具が付くだけで
こんなに変わるんですね〜。

こんな感じで矯正はスタートしました。
続きはまた後日。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。