いつもご覧いただき
ありがとうございます。

ソワンエステ アンジュです。

さてさて今日のサロンは
受験生をお持ちのお母様が偶然にも何人か
お越しいただきました。
大学受験の推薦入試が始まりましたね〜。
皆さん、体調に気をつけてお子様のフォローを
して下さいね。

さて、私、

今年の6月から歯列矯正をしてるのです!
歯の裏側なんで、見た目は全くわかりませんが。

写真の通り、前歯の一つとなりの歯が奥まってるのです。

{10232E36-3616-477A-B5CA-635D2B6BBA21}
めぐたんとのツーショット!
{5175CD71-991D-462A-90BC-63F9AF700BEF}

こちらの写真もわかりやすいですね。
玲子さんとのツーショット!!

子供の頃、矯正する?と聞かれて、
いややーと言ったのを覚えてます。

あるイベントでお友達とお話ししてる時に
差歯や審美歯科でも歯ならって綺麗に見せれるのか?と思い、ちょっと調べてみることに。
ラミネートベニア、(歯に薄いセラミックを貼り付けて綺麗に見せる方法)なんていいんじゃない?
と思い歯医者さんへ。

1軒目は家から車で15分ぐらい。
ホームページを見て予約したのですが、
思ったより古い歯医者さんで、大丈夫かな?と
不安が。
見てすぐに、この歯は傷んでないので、ラミネートベニアや審美歯科ではもったいないと!
矯正したら?と言われて
初めて矯正を考えることに。とっても親切でした。

2軒目の歯医者さんもこの歯は矯正がオススメと。
差歯にするには、歯を削ってそこに被せるから
綺麗な歯を削るのがもったいないと。
なるほど‼️

1軒目も2軒目め矯正はしてない歯医者さんなので
他を探すことに。

歯、一本に何百万はどうしようか?と
思ってた時に
部分歯列矯正を見つけて、
烏丸にある
アルデブラン・デンタルクリニックに!!

なんと前歯の6本だけにワイヤーをかけて
矯正するのです。値段も30万ぐらい!

という事で、私の歯列矯正が
6月からスタートしました。

つづきは後日。