いつもご覧いただき、
ありがとうございます。

ソワンエステ アンジュです。

まだまだ暑い日が続きますね。
先日、グループホームの夏祭りで
ボランティアとして
メイクをさせていただきました。

今までにもいろいろな施設で
させていただきましたが、
最初は鏡を見るのも恥ずかしくて
下を向かれているのですが、

だんだん、顔が上がり
会話も増えて行きます。

喜んで下さる顔を見ると
こちらも嬉しくなります。

口紅を塗る時も、口がこわばって
力が入られる方もいらっしゃいます。

どうしたら負担なく塗って
差し上げるか??
まだまだ勉強する事も沢山です。
{8EDD5448-DB39-4951-B916-A1C1CC2237AB}
メイクで気分が良くなってからは
ウクレレの演奏に合わせて
皆さんで懐かしい歌を歌います!
{61483F26-246B-46C6-A493-C2BA4DB3E6A1}
昔歌った曲は
覚えているものですね。
私は演奏出来ないので、
歌詞カードのページをめくる役ですが。

{A0F89242-FDFA-4702-A5CB-9939CB522E46}
同じボランティアチームの方による
フラダンスも!!

{23F5BD7B-ACAE-4FB7-97BE-839E2469F62C}
初めてお会いした方達ですが、
帰りは笑顔で挨拶して下さり
心温まる日でした。



スキンケア&メイクアップアドバイザー
福村純子
JMAメイクアップ技術検定1級
JMAメイクアップシニアアドバイザー
京都市、西京区、伏見区、右京区、向日市、長岡京市、宇治市、高槻市