さていきなりですが皆さんにクイズです。

 

もし皆さんがお子さんにピアノを習わせる場合

最初はどの先生に習うと最も

ピアニストとして成功すると思いますか?

 

 

①ほんわか優しく教える教師

②ビシバシ厳しく教える教師

③有名なピアニスト

 

さぁ、考えましたか?

 

実は答えは

 

①ほんわか優しく教える教師

 

なんですって!

 

実は心理学者ベンジャミン・ブルームが

主要な国際コンクールでトップになった

ピアニスト21人に調査を行ったそうです。

 

するとなんと彼らは全員子供の頃から

才能があったわけではなかったそうです。

 

せいぜい

「家族や近所の子に比べたら

ちょっとだけ上手

くらい。

 

もちろんコンクール入賞経験もなかったそう。

 

さらに教えていた先生も

一流のピアニストではなく

ご近所にいるピアノ講師。

 

特に有名なピアニスト出身ではありませんでした。

 

ただ、重要な共通点があったんです!

それは

 

最初のピアノ講師は

思いやりがあって
親切で温かい先生

だったのです!

 

結局講師のピアノそのものの腕が良いよりも

楽しくレッスンに通い

ピアノの練習を続けられ

結果楽しくピアノを続けて来られた

 

という事が大事だったそうです。

 

つまり才能を開花させるために

一番大事なのは

まずは「楽しく続ける」という事。

 

これは将来プロになるかも、

という場合のお話ですが、

 

 

大人の習い事ですもの!

それこそ楽しく続けられれば

一番良いと思いませんか?

 

 

大人の習い事で

しんどい思いをしたり

コンプレックスを持ったり

練習してなかった~

復習してなかった~

と嘆かなくていいんです。

 

月に1回、レッスンの時だけでも

浮世の憂さを忘れ、

占いの勉強に集中する。

 

 

この時間を持つだけでも

人生楽しくなりますよ。

 

特に人生100年時代。

 

ご家族や仕事の事以外の事で

頭を埋める時間って

自分のためにも必要ですよ。

 

という訳で、

そのお手伝いになるように

 

占い教室やってます!

 

対面教室は

大阪・枚方市駅から5分ほどのところにある
喫茶スマイルさんの2階和室。

和室だけど椅子とテーブルです。
そこでお茶を飲みながら少人数で楽しく学びます。

 

イメージです。

手相教室入門

 

タロット教室入門

あ、お菓子とお茶が写ってますね。

 


9月から新講座が始まります。

 

今から募集を始めますので

大阪府・枚方市の枚方駅に近い方は

こちらの対面教室がおすすめです。
 

 

    

☆9月より開講予定
※決定以外の教室は

変更になる可能性があります
 

【タロット入門】
①第2木:11:40~12:50
②第3木:14:20~15:30
③第3土:14:50~16:00new

【タロット応用】new
④第2木:14:20~15:30※開講決定

【手相入門】
⑤第3木:13:00~14:10

【手相応用】new
⑥第2木:13:00~14:10※開講決定

【四柱推命入門】new
⑦第3木:11:40~12:50

教室はすべて70分
入門は3,000円×9回
応用は5,000円×6回
2名以上で開講決定
1ドリンク付き
(土曜はセルフで紅茶かコーヒー)

 

 

喫茶スマイルさんの場所はこちら。

木曜日は誰でも参加できる

英会話カフェもやってます。

 

占いの勉強のあと、

英会話の練習なんかもしちゃったりできますよ。

なんか大人の遊びって感じでしょキラキラ

英会話カフェは1時間1,000円です!

 

 

また、対面教室に行けない方のために

 

公式LINEの通話を使って

オンライン・マンツーマン

占いレッスン!

始まってます。

(↑申し訳ございませんが、女性限定です)

 

こちらは「顔だし無し」で行いますので

すっぴんでもパジャマ姿でも

部屋がぐっちゃぐちゃでもOK!

 

リラックスして勉強できますよ笑

 

今のところ内容は、

①タロット

②手相

③四柱推命

をやっています。

 

まったくの初心者の方は

こちらでカリキュラムを組みますし

 

ある程度された方は

ご自分のやりたい事や
分からない事を中心に

お好きな内容で学べるように致します。

 

またマンツーマンですので

いくらでも質問もできますし、

ご都合の良い日時で出来ますし、

勉強するお題は自分の事で出来ますので

誰にも言えないお悩みも解決

できちゃうので

鑑定受けるよりお得ちゃう!?

 

と、自画自賛しております笑

 

ご興味ある方は直接公式LINEに連絡下さい笑

 

直接メッセージにて

カリキュラムなどをお送りしますね。

 

新しい試みなので

先着5名様まで

初級コース:1回60分5,000円

(残3名様)

で行いますウインク

 

マンツーマンなのでお得ですよ飛び出すハート

中級・実践コースもございます。

鑑定のスキルを上げたいという方は

こちらをお勧めしております。


教室に興味がある方は
公式LINEにお問い合わせください。

 

 

\ オンラインでワークショップ募集中 

 

占星術で見つける
あなたの才能発掘ワークショップを

オンラインでやってます。

(ただし女性限定になります。)

 

対面でやって4人で90分なので

マンツーマンだと60分くらいかな?

と思ってたのですが

 

マンツーマンでも

90分あっという間びっくり

 

でした。

 

「顔だし無し」で行いますので

すっぴんでもパジャマ姿でもOK!

 

リラックスして受講できますよ笑

 

今までのオンラインWSの様子はこちら。

 

 

 

 

 

現在ご受講済みの方から

良かった~とのお声をいただいております。

 

またお時間見つけてブログにアップしていきますね。

 

ブログにアップされるまで待てない方、

詳しいご案内は

直接公式LINEに連絡下さい。

 

新しい試みなので

先着5名様まで

1回90分5,000円

(残4名様)

でワークショップを募集しますウインク

 

またオンライン占い教室うけてみたいけど

オンラインってわからんからヤダ

とか

杏純ケイトってどんな人かわからんからヤダキョロキョロ

とか

一度受講したら次々といろんなものを

紹介されて断れなくなったらヤダガーン

とか

ちょっと不安ショボーン、と思われる方は

こちらのワークショップ単発を受けられて

 

オンラインでも案外いけるかもびっくり

 

と思われたら

占い講座を申し込んでみる、

というのでもいいかもしれませんねウインク

 

世の中、「風の時代」で

ますます場所や時間を選ばない学び方

増えてきてます。

 

ちょっとやってみてね!

 

お問い合わせやご要望は公式LINEで

 

友だち追加

 

サムネイル

タップしても表示されない方は
ID検索してね

 

@868flegy

(@を忘れずに)

 

インスタで吉方位カレンダー

 

吉方位カレンダーで

楽しいお出かけや吉方位旅行のお出かけ前に

ぜひご覧くださいませ。

 

ただ、この日は凶方位だからやめよう、と

せっかくの楽しみをやめてしまうのはモッタイナイ!

 

日の方位が悪い時は

時間に余裕を持つなど

「準備」をすれば大丈夫ですよ!

 

占いに振り回されるのではなく

上手に活用して下さいねウインク

 

 

 

ぜひインスタのカレンダー記事もご覧になって

 

いいね!やフォローをしていただけると

孤独な作業の励みになりますウインク

 

「いいね!」はすんごく嬉しいです爆  笑

 

こんな感じで頑張ってます。

インスタグラムはこちらから

 

 

コメントやご要望など
何か御用の方は公式LINEから
よろしくお願いいたします。

(インスタのDMでも大丈夫ですが、

気がつかない事が多いですアセアセ

ごめんなさい)

 

今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。

 

 (ハッピーちゃんのブログはアメブロと違って「いいね」や「フォロー」がありません。
よろしければ、こちらにつけていただけると励みになりますおねがい

 

ありがとうございます。ウインク

 

 

    
未来のあなたを笑顔にするお手伝い
スピリチュアルハッピーライフアドバイザー・
占い教室講師
杏純(アンジュ)・ケイトクローバー
迷えるあなたの背中を優しく押しますウインク