3月20日は春分の日(12:06)*さくら*
お彼岸の中日。
二十四節気の第4。

 

西洋占星術では春分を
おひつじ座の始まりとします。


今日生まれのお子さんはおひつじ座。

 

ただ厳密には12:06以降生まれです。

今日のお昼頃に生まれたお子さんは
きちんと時間を見てあげてくださいね。

出生地も大事ですよウインク

 

今回一番大変なのは

12時ちょっと過ぎに生まれたのよキラキラ

と言われるお子さん。

〇分まで見てあげて下さいね。

 

 

 

また、西洋占星術の世界では

春分が1年の始まり。

 

『宇宙元旦門松なんて言い方を
する方もいらっしゃいます爆  笑

 

なんだか、気持ちも新たな感じがして

いいですよね爆  笑

 

新年に誓ったあの●●、

出来てなかった方も今日が元旦!

れっつらご~!

 

さて、今日は国民の祝日
「春分の日」ですが、
いつを春分の日にするかは
国立天文台の算出する
春分日を基にして決められ、
前年2月1日に官報で告示され、
「春分の日」が発表されるんですってびっくり

そんな風に決まっていると

ご存知でしたか?

 

これは2024年2月1日の官報です。

国立天文台が歴要項を出してます。

 

これが決まって初めて

来年の春分の日や秋分の日が決まります。

 

 

このように

 

    
天文学に基づいて
年ごとに決定される
国家の祝日は

世界的にみても珍しい

 

そうですよウインク


また、この日をはさんで
前後7日間が「春の彼岸」
なっています。

ところで、皆さま
「春分の日」は
「昼の長さと夜の長さが同じ」

と思ってませんか?

実は日本の場合、
昼の方が14分ほど長い
そうですよ。

何にせよ、「暑さ寒さも彼岸まで」。

いよいよ本格的に
春がやってきますね*さくら*

 

それにしても今年は

暖かったり、急に寒くなったりと

身体が慣れず大変でしたねキョロキョロ

 

 

ちょっとお勉強

 

 

春分の「分」て何?二至二分四立ってご存知ですか?

 

 

 

 

二十四節気の春分のお話です

 

 

 

宇宙元旦なのでカレンダー

 

 

スマホで確認できる優れものですよ~爆  笑

ラッキーデーカレンダー

 

 

 

 

印刷用ラッキーデーカレンダー

 

こちらは印刷できるカレンダー。

もちろん「無料キラキラ

 

暦の良い日を確認しながら予定を書けば
いつの間にか開運しまっせ~。

 

 

吉方位カレンダー

吉方位を知りたい方はこちらのカレンダー。

年内の方位かすべてわかりますよ。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

よろしければ、「いいね」や「フォロー」
していただけると励みになりますウインク

ありがとうございます。ウインク

 

 

 

公式LINEで暦の良い日を配信中

公式LINEのメニューが新しくなりました爆  笑

 

公式LINEにお越しいただいた皆様のために

 

・3月の暦の良い日

・4月の暦の良い日

・開運情報

 

をお届けしています。

 

メニュー画面のボタンをポチっと押すだけ。

ドドドド~と3吹き出し分くらいの

メッセージをお送りしております。

 

ちょっと暦の良い日をしりたいな、

と思ったタイミングでポチっとして下さいね。

 

開運情報は「不定期」で中身を更新していきます。

 

良いお話があったら「更新」しますね。

 

これに伴い、今まで行っておりました

月初の「暦の良い日の一斉配信」は

3月分を持って終了させていただきます。

 

ますますゆる~くやっております公式LINE。

 

よろしければ公式LINEもお友達登録

よろしくお願いいたします。

 

またアメブロへのコメントやご要望、
何か御用の方は公式LINEから
よろしくお願いいたします。

(インスタのDMは気がつかない事が多いですアセアセ

ごめんなさい)

 

もちろん、コメントや依頼がなくても

登録していただくだけでもうれしいですウインク

 

 

サムネイル

「あ」だけでもいいので

一言入れて下さいね。
メニューからのボタンを
ポチッとしていただくだけでもOKです。

 

↓↓↓

友だち追加

 

友だち追加

 

サムネイル

タップしても表示されない方は
ID検索してね

 

@868flegy

(@を忘れずに)

 

インスタで吉方位カレンダーが
ご覧になれます

 

3月分の吉方位カレンダーで

楽しい春休みのお出かけの前に

ぜひご覧くださいませ。

 

ただ、この日は凶方位だからやめよう、と

せっかくの楽しみをやめてしまうのはモッタイナイ!

 

日の方位が悪い時は

時間に余裕を持つなど

「準備」をすれば大丈夫ですよ!

 

占いに振り回されるのではなく

上手に活用して下さいねウインク

 

 

 

ぜひインスタのカレンダー記事もご覧になって

 

いいね!やフォローをしていただけると

孤独な作業の励みになりますウインク

 

「いいね!」はすんごく嬉しいです爆  笑

 

こんな感じで頑張ってます。

インスタグラムはこちらから

 

 

コメントやご要望など
何か御用の方は公式LINEから
よろしくお願いいたします。

(インスタのDMは気がつかない事が多いですアセアセ

ごめんなさい)

 

 

今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。

 

 

 (ハッピーちゃんのブログはアメブロと違って「いいね」や「フォロー」がありません。
よろしければ、こちらにつけていただけると励みになりますおねがい

 

ありがとうございます。ウインク

 

 

    
未来のあなたを笑顔にするお手伝い
スピリチュアルハッピーライフアドバイザー・
占い教室講師
杏純(アンジュ)・ケイトクローバー
迷えるあなたの背中を優しく押しますウインク
?