2024年もあっという間に2月半ばを過ぎました。

 

さて皆さま、

今年の年始に誓ったあの○○。
一度でもやってみましたか?

 

 

あ、やってない、

というかそもそもなんだっけ?
 

 

たった数週間前の事なのに

何をしようと思ったかすら

覚えていないそこのあなたグラサン

 

でも、大丈夫!

私もですウインク

(↑それでいいのか?)

 

 

そして、そんな私とあなたに

またまた都合の良い(?)暦が巡ってまいりました。

 

それが八専(はっせん)。

八専(はっせん)とは、選日の一つ。
 

選日とは、十干十二支の組合せによって
その日の吉凶を占うものなんですよ。

 

そして八専(はっせん)期間が、

2月18日~2月29日の12日間

やってきてます。

 

つまり2月最終日までが

八専期間!

 

さて、

八専期間中って

いいのか、悪いのか?

どんなことをすればいいのかびっくり

 

基本的には

 

新しいことを始めよう!と
計画を立て始めるのなら
この八専の間が最適。


 

という期間なんです。

 

なぜならこの八専の12日間が終わると

 

甲子日という
何かを始めると
良い流れを持って続く日

がやってきます

 

 

そのための準備期間に八専はありますよ。

 

新しい事するって言ったって、

私って何してもいつも三日坊主ショボーン

だめよね~、

 

 

なんて

ご自分で1人裁判しないでください!

 

三日坊主も100回やれば

なんと300回やったことになりますよウインク

 

まずは、気がついた時から

再スタートすればいいんですウインク

 

そして「再スタートする日」は
自分で決められますよ
爆  笑

 

自分で決められなければ

暦に決めてもらってもいいんです!

 

60日ごとに巡ってくる暦の周期を活かして

人生の運気の底上げをしていきましょう照れ

 

人生で何をするか、も大事ですが

 

何をしないかを決めるのも大事!
 

決めるためには

まずは一度試してみないと
始まりませんよ!

 

八専の間に考えすぎず、

計画立てたりちょっとだけでもやってみよ~!

 

本格的にするのは「甲子日」で!

 

八専にすると良いことは?

 

 

 

甲子日って?

 

 

 

私がつまみ食いしてやめた事の一部

 

ちなみに私が大人になってから、

1回でもやってみた事、

一部書きますね。

(順不同、思い出したままに書きます。)

 

剣道、ベリーダンス、ヨガ、ピラティス、

クラシックバレエ、社交ダンス、バレトン、

書道、和裁、洋裁、キルト、編み物、

ソープカービング、カルトナージュ、着付け、

ハーブ、パン、ケーキ、イタリアン、和食、中華、

メイク、シャンソン、JPOP、

ピアノ、アルトサックス、フルート、ウクレレ、

手相、タロット、四柱推命、九星気学、

西洋占星術、レイキ等々

まだあったと思いますアセアセ

(これにプラス、しゃべれませんが、

7か国分の語学も勉強したことあります)

 

これだけ色々手を出しましたが、

またやりたいものと

二度としないものが分かり良かったです笑

 

人生の時間は限りがありますからねウインク

 

やってみたいけど
まだやったことないのが

南京玉すだれ笑

 

こういうの

 

 

インスタで吉方位カレンダーが
ご覧になれます

 

2月分の吉方位カレンダー、

できてます。

 

 

 

いつも吉方位カレンダーをご覧になってる方は

ぜひインスタのカレンダー記事もご覧になって

 

いいね!やフォローをしていただけると

孤独な作業の励みになりますウインク

 

いいね!はめっちゃ嬉しいです!

 

こんな感じで頑張ってます。

インスタグラムはこちらから

 

 

ご連絡は公式LINEまで

 

本当に何の特典もなく(←いえ~い!開き直りグラサン)

ゆる~くやってる公式LINE。

 

特典はありませんが、

婚活、就活、家族のお悩みなどなど

誰かに言いたいけど、言いにくいキョロキョロ

 

そんなお話を送って頂いています。

 

2月もすでにいろいろ送ってもらってます。

 

頑張るぞ!の抱負も頂きましたラブラブ

 

すぐにお返事ができない事もありますし

鑑定などはできませんが、

すべて読ませていただいて
出来る範囲でお返事させていただいてます。

 

もしこのブログをお読みになって

「ちょっと聞いてもらおうかなキョロキョロ

と思われた方は、お気軽に公式LINEで

お伝えくださいませ。

 

また毎月1日のお昼ごろ

公式LINEにご登録いただいてる方には

「今月の良い日、気になる日」を

をお伝えします。

 

申し訳ございませんが、

月1回の配信です(←けち臭いグラサン)。

 

今月分はすでに送ってしまいましたので、

来月までちょっと待っててくださいね。

 

こんな感じで個人的なお便りを

公式LINEでやっております。

 

またアメブロへのコメントやご要望、
何か御用の方は公式LINEから
よろしくお願いいたします。

 

もちろん、コメントや依頼がなくても

登録していただくだけでもうれしいですウインク

 

 

サムネイル

「あ」だけでもいいので

一言入れて下さいね。
「良い日」と入れていただいたら
2月1日にお送りした
「今月の良い日」を送ります。

 

↓↓↓

友だち追加

 

友だち追加

 

サムネイル

タップしても表示されない方は
ID検索してね

 

@868flegy

(@を忘れずに)

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。

 

 

 (ハッピーちゃんのブログはアメブロと違って「いいね」や「フォロー」がありません。
よろしければ、こちらにつけていただけると励みになりますおねがい

 

ありがとうございます。ウインク

 

 

    
未来のあなたを笑顔にするお手伝い
スピリチュアルハッピーライフアドバイザー・
占い教室講師
杏純(アンジュ)・ケイトクローバー
迷えるあなたの背中を優しく押しますウインク