今日は1月17日。

今朝の寒さは特に身に沁みました。

 

あの日から今日でなんと29年。
 

自分自身は被害を受けませんでしたが

やっぱり、人生を変えるきっかけになりました。

今この大阪に住んでいるのも

きっかけは阪神・淡路大震災でした。

 

あの時はいろいろ思う事もあり、

人生を変えていくキッカケになったのに。

 

29年も経つと忘れてしまうものですね。

 

そして、この29年の間にも

数々の地震や災害、事故が起こり

そのたびに「あの日」の事を思い出すのですが、

なかなかその時の決意などは

すぐに忘れていってしまいます。

 

せめて毎年、この日だけでも思い出し、

1日1日をしっかりと悔いなく生きないと!

と思います。

今日、ここに生きている。

そのことをしみじみと感謝します。

そして、このブログへお越しくださった
お顔も名前も知らないあなた。

 

あなたとのご縁をむすんでいただけた

アメブロにも感謝です。

 

そのあなたと確かにこの一瞬は
お互い生きて
この世界で
つながっている、
と思えることが本当に幸せです。

一緒の世界にいてくれて
ありがとうございます。

今日もあなたの一日が
幸せでありますようにドキドキ

この願いが
あなたに届きますように。

 

 

 

今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。

 

 

 (ハッピーちゃんのブログはアメブロと違って「いいね」や「フォロー」がありません。
よろしければ、こちらにつけていただけると励みになりますおねがい

 

ありがとうございます。ウインク

 

    
未来のあなたを笑顔にするお手伝い
スピリチュアルハッピーライフアドバイザー・
占い教室講師
杏純(アンジュ)・ケイトクローバー
迷えるあなたの背中を優しく押しますウインク