なんと今日12月13日は正月事始め!

 

 

 

 

昨日は偉そうに

「今日から準備すれば、年末はのんびりよウインク

 

なぁんて偉そうな事をほざいていた私キョロキョロ

 

実は、私はどちらかというと

 

ギリギリまで何もできないタイプえー

 

特に毎年年末は

「今年の事は今年のうちに」

とばかりに

いつも以上に予定が入るのに

 

まぁ、まだ時間あるからいいっしょ口笛

 

なぁんてついつい後回し笑

 

そして、ギリギリになって

 

「しまった!

あれするの忘れてたガーン

 

と焦ってしまう事もしょっちゅう泣

 

でもでも、これを読んでるそこのあなたも

 

「気がつけば、もう時間がないガーン

 

ってことはありませんか?

 

 

 

でも、大丈夫ウインク
(↑って、いつもこれ笑)

人間って、実は

時間がない方が力が出る

んですって爆  笑


「集中ボーナスキラキラ

というらしいです。

 

 

    
「集中ボーナス」とは

物事に取り組める時間の欠乏が
かえって集中力を高める効果のこと


『いつも「時間がない」あなたに
:欠乏の行動経済学』
(早川書房)より

 

ほらほら、

皆さんも経験ありますよね?

1か月先の提出書類は
なかなか手をつけれなかったのにキョロキョロ


明日提出、のぎりぎりになったら
集中してあっという間に
できてしまった
爆  笑

試験前日になって、
ものすごく必死になって
勉強できた
爆  笑

正月事始めよ!

今からお正月の準備よ!
 

なんてブログに偉そうに書きながら

 

今日、まさに

泣きそうになりながら…

締め切り直前の仕事をやりながら…

びっくり

これ、ブログネタになるやんウインク

先にブログ書こ笑


なんてやつですよキョロキョロ

話がそれましたが、
短い締切は

あなたにとって良い事

なんですよウインク

という事で、

 

なかなか最初の第一歩が

踏み出せないあなたや、

 

ギリギリにならないと何もできない

自分にも向けたエールでしたウインク

 

クリスマスまで、あと約10日。

新年までもあと2週間とちょっと…

 

はよ、せーよー!

 

そして、すでに今年

 

同じこと書いてた自分が怖い…

 

 

公式LINEやってます

 

という訳で、ゆる~くやってる

公式LINE。

 

何やってるか、考えてみたら

 

①今日は満月ですよ~

②今日は新月ですよ~

③今日はいい日ですよ~

のお知らせを送るくらい…キョロキョロ

 

来年はもっといろいろ
アメブロでは書かないような
開運情報などのお話書く予定!

(↑来年への種まき)

 

でも、結構皆さまから

公式LINEを通して
色んなお話させて頂いてます。

 

いつも楽しいやり取り、

ありがとうございますウインク

 

またアメブロへのコメントやご要望、
何か御用の方は公式LINEから
よろしくお願いいたします。

 

もちろん、コメントや依頼がなくても

登録していただくだけでもうれしいですウインク

 

 

サムネイル

「あ」だけでもいいので

一言入れて下さいね

 

↓↓↓

友だち追加

 

友だち追加

 

サムネイル

タップしても表示されない方は
ID検索してね

 

@868flegy

(@を忘れずに)

 

 

【プロフィール】
アメブロのプロフィール
公式HPのプロフィール

【鑑定依頼はこちらから】
ココナラで鑑定受付中


登録するならこちらからがお得です
今なら1000円分ポイント

キラキラココナラ登録1000円分ポイント付き

【便利なカレンダー】
毎日の吉方位(2023年2月末まで更新済み)
暦のいい日が一目で分かるカレンダー

今年の暦がすべてわかるカレンダー

 

 

今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。

 

 

 (ハッピーちゃんのブログはアメブロと違って「いいね」や「フォロー」がありません。
よろしければ、こちらにつけていただけると励みになりますおねがい

 

ありがとうございます。ウインク

 

    
未来のあなたを笑顔にするお手伝い
スピリチュアルハッピーライフアドバイザー・
占い教室講師
杏純(アンジュ)・ケイトクローバー
迷えるあなたの背中を優しく押しますウインク