秋になってもなかなか涼しくならない
今日この頃。

 

10月なのに30度超えるってどういうこと?

 

10月になって

お宝期間だろうが、

神社へお参り、なんて言われようが

 

「やる気が出ないわね~キョロキョロ

と、何もかも面倒でやる気が出ない、

この記事をごらんのそこのあなたグラサン

 

最近やる気、出てますか?

なんだかやる気がでてこな~い、

ってことありませんか?

 

 

 

という訳で
久しぶりに復活しました!


60日ごとにこのブログで
「なんだかやる気がでな~い」
といい訳をする企画(?)ですウインク

 

先週の9月28日は
甲申(きのえさる)の日でした。

 

この日から実は

十方暮れ(じっぽうぐれ)

 

やる気がでないのは、

もしかしたらあなたが悪いわけでなく、
「十方暮れ」
に入ったからかもしれませんよびっくり

 

十方暮れ(じっぽうぐれ)って
どんな日でしょうか?

 

「途方に暮れるびっくりの語呂合わせから
来たとも言われる「十方暮れ」えー

 

 

60日に10日やってくる「凶日」。

 

何をやってもうまくいかない厄日
と言われています。


でも考えようによっては自分の現状を見直す
いい期間になるんですよびっくり

 

今回の十方暮れは

9月28日(水)~10月7日(金)まで。

 

この期間は頑張っても

どうせトホーに暮れる期間(?)。

 

1年中ずーっとがむしゃらに頑張らなくても

10日間くらいやる気がでなくっても

いいじゃない!

 

なんて

「やる気がでないのを

十方暮れのせいにする口笛

と、自分のやる気まで暦のせいにするこの企画!

 

いいのかな?そんなことで?

 

でも、これを読んでるあなたも

 

そっか、そっか、

それでなんだかやる気が
でなかったんだ~ニヤリ

 

と自分自身へのいい訳できるでしょウインク

 

いい訳でもいいんじゃない~爆  笑

 

こんな風に何とな~く

やる気が出ない時は

 

無理せず、

自分のせいにせず、

自分を責めず、


暦のせいにしちゃうのも

また一興ですよウインク

 

いつもやる気満々じゃなくてもいいじゃないか爆  笑

 

あんまり張り切り過ぎると、
燃え尽きちゃいますよウインク

 

こんな風になる前に、ほどほどに致しましょ。

 

 

 

という訳で、

久しぶりにやってまいりました。

 

捨て台詞決め台詞!

 

はい!ご一緒に!

 

「は~。じっぽうぐれ、
じっぽうぐれニヤリ

(注:こんな呪文があるわけではございませんウインク)

 

 

十方暮れを詳しく知りたい方は

 

 

 

 

十方暮れが終わったらやる気を出していきましょう。

お宝期間に入りましたよ。

 

 

 

今月は天赦日がありますよ

その頃にはやる気出しましょう。

 

 

 

公式LINEやってます

ホントにゆる~くやってます。

公式LINE。


アメブロとは少し違う
開運情報などのお話しています。

(○○チャレンジとかねウインク)

 

その他アメブロへのコメントやご要望、
何か御用の方は公式LINEから
よろしくお願いいたします。

 

もちろん、コメントや依頼がなくても

登録していただくだけでもうれしいですウインク

 

普通にLINEでやり取りする感覚で

私も楽しんでます爆  笑

 

「こんな開運情報あります!」

「こんな本おすすめです本

などもお待ちしてま~すウインク

 

サムネイル

お友達追加は

こちらをタップしてね

 

↓↓↓

友だち追加

 

サムネイル

タップしても表示されない方は
ID検索してね

 

@868flegy

(@を忘れずに)

 

 

【プロフィール】
アメブロのプロフィール
公式HPのプロフィール

【鑑定依頼はこちらから】
ココナラで鑑定受付中


登録するならこちらからがお得です
今なら1000円分ポイント

キラキラココナラ登録1000円分ポイント付き

【便利なカレンダー】
毎日の吉方位(2023年1月末まで更新済み)
暦のいい日が一目で分かるカレンダー

今年の暦がすべてわかるカレンダー

 

 

今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。

 

 

 (ハッピーちゃんのブログはアメブロと違って「いいね」や「フォロー」がありません。
よろしければ、こちらにつけていただけると励みになりますおねがい

 

ありがとうございます。ウインク

 

    
未来のあなたを笑顔にするお手伝い
スピリチュアルハッピーライフアドバイザー・
占い教室講師
杏純(アンジュ)・ケイトクローバー
迷えるあなたの背中を優しく押しますウインク