毎日毎日、僕らは鉄板のぉ~と

歌にもあるように(?)

 

気がつけばあなたも、

グチ」を言ってしまいませんか?

 

仕方ないじゃん!

だって、私ばっかりしんどい思いしてるもん!

と、ほら、またグチが出てしまいましたあせる

 

もちろん、グチでも言って発散させないと

ストレス溜まります。

 

しかし!今日のお話を読んだあなたは
究極の選択を迫られるかもしれませんガーン

(大げさニヤリ)

 

唐突ですが、私は2010年から

「出来るだけポジティブに生きる」

と勝手に決めてます。

 

でも、そうは言っても未熟な私。

 

「あ~あ。もうやってらんね~ムキー

「どうして私ばっかりこんなこと~キョロキョロ

「なんでこんな事、言われないかんのムキー

 

など時々スイッチが入って

 

「ぐちぐちぐちぐち×1,000」

とかグチグチ言ってることがあります。

 

 

特に去年、家族でいざこざがあり

そのネタで気づけばグチを言ってます。

 

やばい!もう1年以上経っちゃってるガーン

 

そんな私への自戒を込めて、

このお話を再掲します。

 

 

それは…

なんと!
スタンフォード大学の研究結果、

 

グチを言うと
脳の海馬が縮小する

 

なんですってガーン

 

 

海馬って学習や記憶に大きく関わる場所!

 

ヤバい!この1年間
私は自らアホ製造機となっていたらしいガーン

 

また、他の研究によると

 

一度グチを言い出すと、
脳に同じような事で
グチを繰り返す回路が出来る

なんですってガーン

 

でも分かります。

 

私も昨年のとある出来事を

「おかず?」にして

毎回毎回、同じ事でグチってますガーン

 

しまった!

もう回路が出来てしまったのかあせる

 

しかもグチる時は急に

スイッチが入ったよう
グチグチ言い出します。

 

私は勝手にこれを

「グチりスイッチ」と呼んでます。

 

私は1年以上かけ

「回路とスイッチ」
セットで作り上げたようです
ガーン

 

なんだか、グチを言うのが

アホらしくなってきました。

 

でも仕方ないよね~キョロキョロ

 

本当にグチを言わない人っている?

 

だって、人間だもの(byみつを)

 

それに「グチ」言ってると
なんだか「スッキリするニヤリ
気がするんですよ!

 

と、言いながら全然スッキリしないまま

早1年以上経過…。

 

やっぱりグチは意味がないのかな?

 

とにかく、

グチりスイッチ押しまくり

グチリ回路を作ったところで

全然スッキリも進歩もしなかった~キョロキョロ

 

それなら、その分の時間を

もっと占いの勉強に頭を使えば良かったあせる

と最近思ったのでした。

 

これを読んだそこのあなた(と私グラサン

 

グチを言い、グチり回路を作って、

「海馬を損傷」させますか?

 

それともグチやめて
海馬の力を人間力をアップに使いますか?

 

 

まぁ選択は自分次第!

 

そうは言っても、あの時に事はさぁ~、

 

オッとまたグチりそうになっちゃったウインク

 

ココナラで鑑定受付中

 

 

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

 

 (ハッピーちゃんのブログはアメブロと違って「いいね」や「フォロー」がありません。
よろしければ、こちらにつけていただけると励みになりますおねがい

 

ありがとうございます。ウインク

 

    
未来のあなたを笑顔にするお手伝い
スピリチュアルハッピーライフアドバイザー・
占い教室講師
杏純(アンジュ)・ケイトクローバー
迷えるあなたの背中を優しく押しますウインク