こんにちはニコニコ
未来のあなたを笑顔にするお手伝い、
スピリチュアル・ライフアドバイザー・
占い教室講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです。

 

便利なカレンダーはこちらから

 

寒い日が続いてますね。

 

暦の上では春が来たはずなのにキョロキョロ

と思いながらも最近思うのは

「日の光の強さキラキラ」。

 

日差しがまぶしいな、と思いませんか?

 

先日天気予報で言ってたんですが、
実は春って3段階あるんですって。

 

最初は「光の春キラキラ


 

立春を過ぎた当たりから徐々に太陽の高度が上がります。

昼間の時間も長くなっていくんですよ。

 

最近夕方が明るくなったと思いませんか?

 

気温は寒くても「光の春」はもう来てますよウインク

 

次に来るのは「音の春ルンルン
ウグイスの鳴き声や雪解けの小川のせせらぎなどがやってきます。

今では都会にいると聞こえない音ですねキョロキョロ

 

 

そして最後にやってくるのが

「気温の春晴れ

 

太陽の日差しが強くなっても
空気が温まるのには時間がかかるんですって。

 

そのため日本では実際に気温が上がり
「気温の春」を感じ始めるのは3月半ば。

 

今頑張ってる受験生の受験が終わるころには
本当に春らしい季節がやってきますよ。

 

まさに今、受験を控えてる皆さま!

 

春はもう来てます。

頑張ってくださいね爆  笑


さて今日も受験生応援。
オチのない話題でしたウインク


試験頑張って!!
 

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

 (ハッピーちゃんのブログはアメブロと違って「いいね」や「フォロー」がありません。
よろしければ、こちらにつけていただけると励みになりますおねがい

 

ありがとうございます。ウインク

迷えるあなたの背中を優しく押しますウインク

杏純(アンジュ)・ケイトクローバー