こんにちはニコニコ
未来のあなたを笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです。

 

 

 

秋になって涼しくなりましたね~、

なぁんて言ってたのはどこ行ったキョロキョロ

 

暑い!暑すぎる!

暑さ寒さも彼岸まで、と言ってたのに
どうしてこんなに暑いの?

 

週末に運動会だった方々、

お暑い中お疲れさまでした。

 

はぁ~、今日からまた一週間が始まるわ。

「やる気が出ないわね~キョロキョロ

と、何もかも面倒でやる気が出ない、

この記事をごらんのそこのあなたグラサン

 

最近やる気、出てますか?

なんだかやる気がでてこな~い、

ってことありませんか?

 

そう!またまた来ましたよ!
60日ごとにこのブログで

「なんだかやる気がでな~い」
といい訳をする日がまたまたやってまいりましたよウインク

 

昨日の10月3日は
甲申(きのえさる)の日でした。

 

そう!
60日ぶりにやってきました、

十方暮れ(じっぽうぐれ)

 

前回の十方暮れは

オリンピックがいよいよ佳境、
もうすぐ高校野球よね~、の
8月4日からでした。

 

早いですね~びっくり

もう60日経ったんですよびっくり

 

あの頃の十方暮れ期間は、

相変わらず緊急事態宣言で動けないあせる

大雨で高校野球も順延ばかり、

コロナ感染者の人数もドンドン増えていく、

お盆休みも家族に会えない、などなど

しんどい夏でしたあせる

 

そう考えると、今回は

緊急事態宣言は解除された、

暑いけど気候はいい、

運動会や修学旅行もやっちゃうよ、

などなどいろんな行事が復活してますが…

 

なのになのに…

とにかくなぁ~んも、
やる気がでてこないショボーン

と、なんとなくやる気が出ない
そこのあなたグラサン

(と、私。)

 

 

さあ、ご一緒に!

ドドン!

 

そう!

 

やる気がでないのは、

もしかしたらあなたが悪いわけでなく、
「十方暮れ」に入ったからかもしれませんよびっくり

 

十方暮れ(じっぽうぐれ)ってどんな日でしょうか?

 

「途方に暮れるびっくりの語呂合わせから
来たとも言われる「十方暮れ」えー

 

 

60日に10日やってくる「凶日」ですが、
考えようによっては自分の現状を見直す
いい期間になるんですよびっくり

 

 

という訳で今回の十方暮れは

10月3日(日)~10月12日(火)まで。

 

あれ?10月3日からだっけ?

10月になって1つもブログを書いてなかったのを
十方暮れのせいにしようと思い
この記事を書きましたがちょっと無理ありましたキョロキョロ

 

 

でもいいんです!

はっきりと言いましょう!

「やる気が出ないんですよ~笑い泣き

 

どちらにしろ、

「やる気がでないのを

十方暮れのせいにする口笛

 

ということを60日ごとに言ってるこのブログキョロキョロ

 

いいのかな?そんなことで?

 

でも、これを読んでるあなたも

 

そっか、そっか、

それでなんだかやる気が
でなかったんだ~ニヤリ

 

と自分自身へのいい訳できるでしょウインク

 

いい訳でもいいんじゃない~爆  笑

 

こんな風に何とな~く

やる気が出ない時は

 

無理せず、

自分のせいにせず


暦のせいにしちゃうのも

また一興ですよウインク

 

いつもやる気満々じゃなくてもいいじゃないか爆  笑

 

あんまり張り切り過ぎると、
燃え尽きちゃいますよウインク

 

こんな風になる前に、ほどほどに致しましょ。

 

 

 

という訳で、

今回もやってまいりました。

 

捨て台詞決め台詞!

 

はい!ご一緒に!

 

「は~。じっぽうぐれ、
じっぽうぐれニヤリ

(注:こんな呪文があるわけではございませんウインク)

 

 

十方暮れを詳しく知りたい方は

 

 

十方暮れが終わったらやる気を出していきましょう。

お宝期間に入りましたよ。

 

 

今月は天赦日がありますよ

 

 

 

 

今日も読んでくださって

本当にありがとうございましたニコニコ

 (新サイトはアメブロと違って「いいね」や「フォロー」がありません。
よろしければ、こちらにつけていただけると励みになりますおねがい

 

ありがとうございます。ウインク

あなたの心に優しく寄り添いますニコニコ

杏純(アンジュ)・ケイトクローバー