こんにちはニコニコ
未来のあなたを笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです。

 

 

 

9月は実はお誕生月。

おとめ座生まれなんですニヤリ

 

緊急事態宣言中でもあるし、

お誕生日の日もジーっと家にこもっていた私。

 

そんな中、
「おめでとうございます音譜
とメッセージをいただけるだけでも
とっても嬉しいお誕生日の日。

 

そんな中、なんとわざわざ
「お誕生日なので」ととーってもうれしい
プレゼントを持って来て下さった方々が爆  笑

 

先日50回目を迎えた
タロット教室の生徒さんお2人から
『中津川すや』さんの栗きんとんと
栗蒸し羊羹を頂きました爆  笑

 

さすが室町時代から続く老舗

包み紙もなんだか老舗っぽいウインク

 

 

開けるとキレイに並んだ栗のお菓子たち

 

ドドン!

 

なんと!

この『中津川すや』さんの栗きんとんは

あのユーミン様御用達のものなのだそうです爆  笑


ユーミン様の親友がこのお店の娘さんだそうで

ご自身もよく

「生栗と砂糖しか使わないこのお菓子は、
素朴ながら口にするたびいつも感動します」

とおっしゃって、おススメしてるんですって。

 

なんとこの栗きんとんと栗蒸し羊羹は季節限定音譜

わざわざお取り寄せしていただいたそうです。

 

ちょうど涼しくなってお茶が飲みたくなる今日この頃。

 

ホッコリしながら1口食べると

本当に栗だけ!

しかも羊羹の中の栗もめちゃくちゃ美味しかった爆  笑

今まで食べた中では
1番好きな味の栗蒸し羊羹でしたハート

美味しかったぁ~ラブラブ

ありがとうございました爆  笑

 

生徒さんが大のユーミンファンで

このお店の事をご存知だったそうです。

 

前は月に1回タロット教室で

いろんなお菓子を頂きながら教室してましたニヤリ

 

生徒さんがた、美味しいものや珍しいもの

本当によくご存知なんですよね~びっくり

 

オンラインだとそのお茶タイムがなくなってさみしいあせる

 

でも久しぶりに直接お会い出来て

うれしかったですよ~爆  笑

 

早くお茶しながらの教室を

再会したいですねウインク

 

他にも手作りのお布巾やウクレレのCD、

私のお気に入りのリップバームなども

持ってきてくださいましたウインク

 

「さらし」を手縫いで縫った布巾と
ジョンマスターオーガニックのリップクリームラブラブ

 

 

わざわざ「さらし」を1反買ってきてチクチクと手縫いされるんです。

丁寧な生活されてますよね~。

他にもマスクを手作りされたり、
お洋服にちょっと手を加えてオシャレにしたりと、
手先が細かくセンスのいい方なんです。

(ちなみにお布巾は前のが古くなった頃に、
いつも次のをちゃっかり頂いて助かってます爆  笑)

 

リップクリームも3年前くらいに頂いてから、こればっかり使っています。

唇にスーっと溶けるような塗り心地と優しい香りで癒されるんですよ爆  笑

 

何だかんだと長い事ご一緒してるので、
私の好きな物いっぱい頂きました爆  笑

 

ありがとうございます。

 

また、久しぶりの友人からもサプライズでプレゼントが!

「イソップ ハンドソープ」

 

ハンドソープとしてはお高いのよね~びっくり

 

自分では絶対買う決心つかないものだったので、とっても嬉しい爆  笑

そういうものってありますよねラブラブ

 

何だか、私の好みってみんなにバレバレなのねニヤリ

 

でもとっても良いお誕生日の1日になりました。

 

ありがとうございました。

 

今日も読んでくださって

本当にありがとうございましたニコニコ

 (新サイトはアメブロと違って「いいね」や「フォロー」がありません。
よろしければ、こちらにつけていただけると励みになりますおねがい

 

ありがとうございます。ウインク

迷えるあなたの背中を優しく押します。ニコニコ

杏純(アンジュ)・ケイトクローバー