こんにちはニコニコ
未来のあなたを笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです。

 

 

 

 

2月5日は甲申(きのえさる)の日。

 

そう…

またあの日からあっという間に60日。

 

やってきました、十方暮れ

(十方暮れにここまで入れ込んでるのは
多分、このブログだけでは?と

ひそかに思っていますキョロキョロ)

 

さて、前回は去年の年末
12月7日からでした。

 

早いですね~びっくり

 

緊急事態宣言も延長になったことだし、

また予定がなくなっちゃったショボーン

 

せっかく新しい事を始めようと
思ってたのにできなくなっちゃたショボーン

 

親の介護に行こうと思うんだけど

いつも以上にイライラしてしまい、

行く気になれないショボーン

 

いろんな理由はあっても、

とにかくなぁ~んも、
やる気がでてこないショボーン

 

と、なんとなくやる気が出ないそこのあなたグラサン

 

さあ、ご一緒に!

ドドン!

 

そう!

 

やる気がでないのは、

もしかしたらあなたが悪いわけでなく、


「十方暮れ」に入ってるからかもしれませんよびっくり

 

十方暮れ(じっぽうぐれ)ってどんな日でしょうか?

 

「途方に暮れるびっくりの語呂合わせから
来たとも言われる「十方暮れ」えー

 

 

60日に10日やってくる「凶日」ですが、
考えようによっては自分の現状を見直す
いい期間になるんですよびっくり

 

 

という訳で今回の十方暮れは

2月5日(金)~2月14日(日)まで。

 

受験生をお持ちのご家庭は、

やる気が出ないというよりも

何も手につかない…笑い泣き

という方がぴったりかも。

 

どちらにしろ、

「やる気がでないのを

十方暮れのせいにする口笛

 

ということを60日ごとに言ってるこのブログキョロキョロ

いいのかな?そんなことで?

 

そして60日ごとに

そっか、そっか、

それでなんだかやる気が
でなかったんだ~ニヤリ

 

と自分自身へのいい訳してます爆  笑

 

いいんだろうか?

 

でも、いいんじゃない~爆  笑

 

おんなじように思ってる方も
いらっしゃるでしょニヤリ

 

 

やる気!元気!○○気!

ばかりじゃ息切れしちゃいますよ!

 

こんな風に何とな~く不安で

やる気が出ない時は

 

無理せず、

自分のせいにせず


暦のせいにしちゃうのも

また一興ですよウインク

 

いつもやる気満々じゃなくてもいいじゃないか爆  笑

 

という訳で、

今回もやってまいりました。

 

捨て台詞決め台詞!

 

はい!ご一緒に!

 

「は~。じっぽうぐれ、
じっぽうぐれニヤリ

(注:こんな呪文があるわけではございませんウインク)

 

 

ご興味のある方はこちらをご覧くださいね。
↓↓↓↓↓

 

 

 

十方暮れを詳しく知りたい方は
↓↓↓↓↓

 

 

 

 

今日も読んでくださって

本当にありがとうございましたニコニコ

 

 

 (公式サイトはアメブロと違って「いいね」や「フォロー」がありません。
よろしければ、こちらにつけていただけると励みになりますおねがい

 

ありがとうございます。ウインク

あなたの心に優しく寄り添いますニコニコ

杏純(アンジュ)・ケイトクローバー