こんにちはニコニコ
未来のあなたを笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです。

 

 

 

こんにちは。

 

年が明けていよいよ
今年も受験シーズンが

近づいてきましたね。

 

共通一次の頃から

大学受験生を悩ませた

「センター試験」が変わり

今年からは新制度での入試。

 

コロナ対策などがあり

例年よりもいっそう受験生や

ご家族の緊張感は半端ないと思います。

 

もちろん中学受験も
高校受験も普段とは違う環境。


受験生をお持ちの保護者の方々も

不安で胃が「キュッ滝汗

となることもあるのではないでしょうか?


自分が受けるのではありませんが、

それだからこそ気をもむこともいっぱいショボーン


いろんなことを考えて

「不安」に押しつぶされそう

なったりするのではないでしょうか?

 

だからといって、

お子さんにご自分の「不安」を

ぶつけるわけにもいかず…

 

でも、お子さんからの

「不安」の矛先を向けられ、

 

わかっていても

ついつい「イライラムキー

されている方も多いのではないでしょうか?


私も子供の受験期には

「私はあんたの
サンドバッグじゃないよプンプン

と思いながら

 

子供の「不安」と「イライラ」の
はけ口にされてムカついていたものです。

 

(しかも、終わってしまえば

そんなことは一切覚えていない奴らチーン)


そんな子供が受験の時に

私が書いてトイレに貼っていた紙を

今でも大事に取っています。

 

出典はわかりません。
(受験雑誌か何かで読んだものだと思います。)

 

が、今読んでも

あの時の緊張感が思い出されます。

 

あの頃トイレでこの文章を読むたびに

「そうだ!そうだ!がんばろう!」

と自分に言い聞かせ、
子供にも言っていたように思います。


大学入学共通テストまであと2週間。

 

それ以外でも、

受験生をお持ちで

不安を抱える保護者の方々へ、

少しでもお力になれればと

転記させていただきます。

 

 

「不安を持つのはいいことだ」

 

不安になるのは何故でしょうか?


「合格する可能性がある」

からこそ不安になり緊張するのです。

 

絶対に受からないなら

緊張なんかしませんよね?

 

「うまくいく可能性が確かにある」

からこそ人は不安になるのです。

 

つまり、

「不安が大きいと言う事は、

それだけ成功が近い」

と言うことです。

 

不安は努力の勲章乙女のトキメキ

です。

 

 

受験の直前に不安を感じる人ほど
「受かる確率は高い」

のです。

 

でも大抵の人は、

その不安に押しつぶされて諦めます。

 

でもその時は

「成功の直前」

なのです。

 

実際の試験の前にこの

「不安と言う試験」に耐えれば

 

あっけないくらい
本番の試験はクリアできます。

 

もう一度言います。

 

努力した人だけが

「不安」を感じるのです。

 

不安を打ち消す必要はありません。

 

どうぞ堂々と

「不安」になってください。

 

ゴールは目の前に。


(出典不明)

 


みんな、大丈夫だよ~爆  笑

 

一緒に笑おうね~爆  笑

 

保護者の方も笑ってね~爆  笑
 


皆様の努力が
実を結びますように乙女のトキメキ

応援していますニコニコ

 

 

【おまけ】

受験生の皆さま、

学問の神様の「北野天満宮」

「大吉乙女のトキメキおみくじです
(しかも第番)

皆さまの努力が報われますように

 

 

 

今日も読んでくださって

本当にありがとうございましたニコニコ

 

 (新サイトはアメブロと違って「いいね」や「フォロー」がありません。
よろしければ、こちらにつけていただけると励みになりますおねがい

 

ありがとうございます。ウインク

あなたの心に優しく寄り添いますニコニコ

杏純(アンジュ)・ケイトクローバー