こんにちはニコニコ
未来のあなたを笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです。

 

 

 

 

今年はお墓参りした?

わー。このタイミングで聞かれるなんて。

春のお彼岸も行かなかった~。

 

そういえば、例年なら祇園祭の頃ですが、今年はいけないなぁ。

 

残念~。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

本日のブログスタンプの色はこれ
#4dac26
rgb(77,172,38)

 

今日は7/3、7/4、7/9、7/12のスタンプと同じ緑ですねびっくり

 

また緑かキョロキョロ

 

なので、おまけにもう一色。

 

 

ナスの部分の色はこれ
#682e55
rgb(104,46,85)

 

 

さすがにきゅうりの緑はいらないでしょあせる

 

ナスは濃い色ですね~。

 

初めての色合いで、

新鮮キラキラ

 

ただそれだけですニヤリ

 

日本や西洋では

紫は高貴な色の象徴ですが、

実は中国では黄色が高貴の象徴だったんですよ。

 

古代中国において

黄色は皇位を象徴する「高貴な色」。

 

皇帝以外の使用が制限されていました

 

仏教圏では今でも

黄色が高貴の色の象徴と

されている地域がありますよ。

 

でも西洋、特に

キリスト教圏では

黄色は嫌われているそうです。

 

理由は裏切り者のユダが

黄色の服を着ていたからびっくり

 

黄色には

「裏切り」「排斥」「嫉妬」

などのネガティブなイメージがあって、

東洋人を「イエロー○○」と呼ぶのも

蔑みの象徴なんだそうですキョロキョロ

 

 

あ、色の話から脱線してしまいましたあせる

 

とにかく

ますますニッチな色を追求し始めた

アメブロスタンプコレクション音譜

 

(この文字色もスタンプと同じ色ですよニコニコ)

 

飽きるまで、アメブロスタンプの色を
調べていきたいと思います。

 

今日で15日続きました!

 

という訳でお気づきでしょうか?

 

上のメニューボタンは枠の色

下の囲み枠はナスの色、

 

とリンクしています。

 

こんな風に使ってみて下さいね。

 

 

今日はこのスタンプの枠の色と
ナスの色でした。

 

 

 

この枠はナスの色ですよ。

高貴な感じに見えますか?

 

アメブロの囲み枠いろいろ
 アメブロブログスタンプコレクションをまとめてみるなら。
印刷用PDFもこちらから
↓↓↓
好きな色で可愛い囲み枠を作りたい。実際に見てコピペできる色コレクション♡お気に入りの色があったら、囲み枠やメニューバーの色に使ってみてね。


アメブロ囲み枠の作り方はこちらウインク
↓↓↓
むらさき音符アメブロで使える可愛い囲み枠♡そのままコピペで、見やすく可愛いアメブロ記事を作りましょ♡①枠線の貼り方編


アメブロメニューバーの作り方はこちらウインク
↓↓↓
ブルー音符アメブロでもメニューバーを作りたい!今使ってる素敵なテンプレートにそのままコピペで、お仕事サイトっぽいメニューバー作れます♡

色を変更する方法が書いてます。
↓↓↓

むらさき音符アメブロテンプレート別メニューバーの色が変更できます。今使ってる素敵なテンプレートにそのままコピペでOk

 

 

 

 

 

今日も読んでくださって

本当にありがとうございましたニコニコ

 

 

 

新サイトはアメブロと違って
「ペタ」や「いいね」や「フォロー」がありません。
よろしければ、こちらにつけていただけると励みになりますおねがい

 

ペタしてね

ありがとうございます。ウインク

あなたの心に優しく寄り添いますニコニコ

杏純(アンジュ)・ケイトクローバー