こんにちはニコニコ
未来のあなたを笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです。

 

 

 

 

こんにちは。


7月13日は

 

「オカルト記念日ガーンだそうです。
 

1974年のこの日、 

映画『エクソシスト』が日本で初公開され、 

オカルトブームの火附け役となった

 

からだそうです。


日本でオカルトブームが起こったのは

1970年代。

 

このオカルトブームを作ったのは、
「オーメン」かと思っていたら、
なんと「エクソシスト」だったんですねガーン

(ご存知でした?)


このムシムシした日に

「ひんやり」とするにはピッタリな日ガーン



 

ちなみに

新元号が「令和」となった時
オカルト界隈では「霊話ガーンと書いて
盛り上がったとか、なかったとか口笛 
 

 

ところで!

1970年代を知ってるあなたに問題です!

 

 

 「決して一人では

見ないで下さい。 キャー」 

っていうCMがありましたよね?

 

 覚えてらっしゃいますか?

 

 あれは何の映画のCMでしょうか??

 

 

 さぁさぁさぁ、なんでしょ~。 

 

答えはこれ。

 「サスペリア」 

 

 

1977年公開のイタリア映画でした。

 

この70年代ってホラーブームでしたよね。

 

同じ年には『キャリー』(原題: Carrie)。 

 

もうね!

めっちゃ怖かったですガーン

 

 

 

前年の1976年には『オーメン』が

日本で公開されてます。 

 

とにかく このオカルトブームのさきがけが

1974年7月13日に日本で公開された

 『エクソシスト』なんですって。

 (ちなみに1974年7月13日は土曜日でした) 

 

昔怖い番組いっぱいあったなー。

 

心霊特集とかあせる

 

 

ちなみに、 

1996年7月13日

大阪府堺市の小学校33校の

児童約300人が食中毒症状を訴え、

病原性大腸菌O157が検出される。 

 

というO157の食中毒が起こったのも

7月13日です。 

 

皆さん、この時期はO157も増えてきます。

 

お肉はしっかり加熱して!

 

食中毒にはくれぐれもご用心下さいね。

 

ラッキーデー関係いろいろ
その他のラッキーデーはこちらウインク
↓↓↓
むらさき音符今月のラッキーデーのポイントは?

ラッキデーカレンダーを見るならこちらウインク
↓↓↓
スマホ版
ブルー音符ラッキーデーカレンダー

パソコン版
ブルー音符ラッキーデーカレンダーPC版


ラッキーデーが載ってるカレンダー
印刷して使えますよニコニコ
↓↓↓

むらさき音符ラッキーデーカレンダーダウンロード
 

 

今日も読んでくださって

本当にありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 (新サイトはアメブロと違って「ペタ」や「いいね」や「フォロー」がありません。
よろしければ、こちらにつけていただけると励みになりますおねがい

 

ペタしてね

ありがとうございます。ウインク

あなたの心に優しく寄り添いますニコニコ

杏純(アンジュ)・ケイトクローバー