こんにちはニコニコ
未来のあなたを笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです。

 

 

 

 

6月20日は甲午(きのえうま)、
九星は三碧木星です。

で、前日の6月19日は癸巳(みずのとみ)、
九星は三碧木星でした。

ん?

九星が重なっていますね?

暦の書き間違い?

いえいえ、これで合ってますよウインク

もし、お手持ちのカレンダーで
九星が書いてあるものが
ありましたらよーくご覧ください。

実はこれ、
九星気学での
「陰遁」「陽遁」と関係がある
んです。

ちょっと難しい話ですね。


これだけでも「なんのこっちゃ」なんですが

今年は九星気学でもうるう年。


 

いつもの隠遁陽遁ともちょっと違うんですよびっくり


 

なんでこんなややこしい事になっているのか?

 

実は!

 

わからないんですって~びっくり


分からないなりに理由もあるそうでキョロキョロ

ご興味がある方は、こちらに書いてます。
 

 

九星気学の隠遁(いんとん)って?

 

 

 

今日も読んでくださって

本当にありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 (新サイトはアメブロと違って「ペタ」や「いいね」や「フォロー」がありません。
よろしければ、こちらにつけていただけると励みになりますおねがい

 

ペタしてね

ありがとうございます。ウインク

あなたの心に優しく寄り添いますニコニコ

杏純(アンジュ)・ケイトクローバー