こんにちはニコニコ

未来のあなたを笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです。

 

 

 

 

 

世の中、なんでもかんでもオンライン。

 

そうね~。

そろそろ教室や鑑定も
オンラインにした方がいいのかな~
と思ってました。

 

という訳で、

とうとうやってみました!

 

オンラインタロット教室!

 

今回は2017年4月からかれこれ3年!

ずっと続いてる教室のお2人とやってみることに!

 

今回は「おためし」ということでもちろん無料!

 

教室というよりは、

「コロナ鬱」解消になれば、

とおしゃべり主体のつもりでやってみることにしました。

 

お2人ともLINEをされてるので、

3人でLINEの
「グループビデオ通話」
機能を使って楽しくおしゃべり~爆  笑の予定でした。

 

が!まさかの事態!

 

Aさんのタブレットが
「グループビデオ通話」機能に
対応してなかったのですガーン

(LINEのグループ通話は
LINEが「5.11.0」以降の
バージョンでないと利用できません。
また、タブレットなどのOSが古いと
新しいバージョンにできないこともありますガーン。)

 

 

仕方ないので次は

「Skype」の無料会議室

でやってみることにしました。

 

これも、Bさんとはつながったのですが

Aさんはつながらずあせる

 

また私とBさんはiPhoneとiPadなのですが、
AさんはAndroidなのでFaceTimeも出来ずあせる

 

仕方がないので、
私がパソコンでBさんとSkype

AさんとLINEのビデオ通話をしてみました。

(写真忘れましたが、なかなかすごい状態でしたよウインク

 

Aさん
┃ スマホ:LINE

 ┃ パソコン:Skype
Bさん

 

こんな感じ。

 

間の私がお互いにカメラを向き合わせたりして四苦八苦あせる

 

一応3人で会話と顔はなんとか見られましたが、

ハウリングがひどくて声が聞き取れないガーン

 

仕方がないので、とうとう奥の手!

 

私がAさんのご自宅に電話をかけ、
スピーカーホンにして、

3人でおしゃべりという結末に!

(写真忘れました)

 

Aさん
┃ NTT固定電話をスピーカーホン

 ┃ パソコン:Skype
Bさん

 

こんな感じ。

 

お互いの声がきれいに聞けて、

とっても満足な結果にニヤリ

 

まさに
デジタルとアナログの
こらぼれーしょん
ニヤリ

 

Aさんのお顔はちょっとしか見られず

お声だけの参加でしたが、

案外楽しくおしゃべりできて

気がつけば2時間半経ってましたびっくり

 

もちろんただおしゃべりしていたわけではありませんウインク

 

お互いに
コロナ騒動がいつ収まりますか?
のお題でしたタロットの結果や、
西洋占星術・四柱推命・数秘術などで
2020年は激動の年と言われていたんだよ~、

とかいう話をしてました。

 

特にタロットの
コロナ騒動がいつ収まりますか?
はみんな同じような結果が出たのがビックリでした。

 

皆さま、ながーーーい目で見守っていきましょう。

 

という訳で、今日は盛りだくさんの一日を過ごしました。

 

ついでに、Aさんが次回Skypeが出来るように

「Skypeの無料会議室」

の設定方法を書きました。

 

Zoomはセキュリティ面でいろいろあるようですし、

Windowsのパソコンをお持ちの方なら

最初からSkypeはインストールされてますので

お手軽かもしれませんよ照れ

↓↓↓↓↓

Skypeの無料会議室「Meet Now」の使い方を丁寧に解説。Zoomと違って、出席者はソフトのダウンロードもアカウントも不要で参加できるんです左差し

 

今日は久しぶりにおしゃべりして楽しい一日でしたニコニコ

 

Aさん、Bさんありがとうございました。

 

早く直接お会いできますように乙女のトキメキ

 

今日も読んでくださって

本当にありがとうございましたニコニコ

 

 (新サイトはアメブロと違って「ペタ」や「いいね」や「フォロー」がありません。
よろしければ、こちらにつけていただけると励みになりますおねがい

 

ペタしてね

ありがとうございます。ウインク

あなたの心に優しく寄り添いますニコニコ

杏純(アンジュ)・ケイトクローバー