こんにちはニコニコ
未来のあなたを笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです。

 

 

 

今日1月26日は戊辰(つちのえたつ)、
九星は二黒土星です。

今日は文化財防火デー炎

昭和24年(1949年)1月26日に,
現存する世界最古の木造建造物である
法隆寺(奈良県斑鳩町・創建年(伝)607年)の金堂が炎上し,
壁画が焼損したことに基づいています。

壁画は長年、自然災害や兵火にも遭わず
飛鳥時代の芸術を伝えてきたものだったそうです。

もったいないですねガーン

 

ちなみに法隆寺では毎年1月26日に

「金堂壁画焼損自粛法要」
というのが行われてるんですってびっくり


皆様も火の用心ですよ。

 

(いよいよ国公立大の2次試験出願や
私立大学の入学試験が行われる中、
例年この時期はオチのない話題をご提供中ですニコニコ)

 

今年は180年に一度の金運アップの年
ぜひ春財布を新調してくださいね

 

 

 

 

 

お財布に入れるなら、お金を呼ぶお種銭を探してね

 

 

 

今日も読んでくださって

本当にありがとうございましたニコニコ

 

 (新サイトはアメブロと違って「ペタ」や「いいね」や「フォロー」がありません。
よろしければ、こちらにつけていただけると励みになりますおねがい

 

ペタしてね

ありがとうございます。ウインク

あなたの心に優しく寄り添いますニコニコ

杏純(アンジュ)・ケイトクローバー