こんにちはニコニコ
未来のあなたを笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです。

 

 

 

今日7月15日は癸丑(みずのとうし)、
九星は五黄土星です。

いよいよ夏の土用が近づいてきました。

土用は季節と季節の変わり目に18日間作られていますよウインク
 

土用といえば、「土用丑の日」でウナギを食べる、

というだけではないですよ。うなぎうなぎ肝うなぎ

 

土用は、

「土を犯してはいけない

(土を掘り起こしてはいけない)」

といわれ、

家の建築や基礎工事は土用の期間を外す方が多いそうです。

土用の前に着工されていれば、

工事が土用にかかっても構いませんよ。)


 

この期間の
土を掘るような家のリフォーム、

庭木の掘り起しなどはお気をつけくださいね。

 

以前にも書きましたが、最初に通ってた

四柱推命教室の生徒さんが、

土用中に庭木の剪定中に

脚立から転げ落ち骨折されたらしいです。

 

その時先生が「やっぱりねぇ~」と

おっしゃったのが怖くて私はとても

気にするようになってしまいましたガーン

 

もちろん気にならない方は気にせずにウインク

 

気になる方は、20日までに頑張って庭仕事をして下さいねウインク

 

他にも土用期間に、

ウナギ以外に食べるといいもの、

するといいこと、

してはいけないこと、

等、土用についてはこちらに詳しく

書いていますウインク

 

夏の土用にすればいことはこちら。

↓↓↓↓↓

ベル7月20日から2019年夏の土用入り。して良いこと悪いこと。夏の土用に食べるとよいものは?ウナギ以外にもありますよ!ベル

 


(新サイトはアメブロと違って「ペタ」や「いいね」や「フォロー」がありません。
よろしければ、こちらにつけていただけると励みになりますおねがい


皆さまのお気持ちが伝わってくる
アメブロの「ペタ」や「いいね」や「フォロー」照れ

これがあるから、アメブロはやめられな~いチュー

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ペタしてね

 

今日も読んでくださって本当にありがとうございましたニコニコ

 

あなたの心に優しく寄り添いますニコニコ
杏純(アンジュ)・ケイト
クローバー