こんにちは
あなたの未来を笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです。

 

今日6月24日は丁亥(ひのとい)
日盤は四緑です。

 

さてタイトルの通り、来週7月1日(日)は、
天赦日と一粒万倍日が重なっています。

 

 

 

天赦日
最高の開運日コインたち乙女のトキメキグッ
百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされる

最上の大吉日」、「よろずよし

 

 

そして何回も出てきた

 

一粒万倍日稲コインたち
何事を始めるにも良い日とされ、

特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。
吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増する。

 

 


1年でいろいろ良い日はありますが、特に

 

天赦日と一粒万倍日は、

最高の開運日乙女のトキメキ


と言われています。

 

つまり、すでに何かを始めようと思っておられて、
余裕を持って開運日に合わせられるなら、
気持ちよく新しい事を始められそうですよね
爆  笑


こういう日に、会社を設立する日にしたり、
そこまでではなくても、自分の人生の中で

「いつかはやろう」と思ってたことの

第一歩の日にしていただくのもいいと思いますウインク

 

ちなみにこの天赦日ですが、

2018年はあと3回あります。

 

しかも、そのうち一粒万倍日と重なっている日は
7月1日(日)9月13日(木)の2回です。

 

貴重ですねニコニコ

 

9月13日(木)は大安も重なりますので


7月1日に

やりたいことの種をまくつもりで

まずは始めてみる。

 

そして9月13日に本格的に始める、

というのがいいかもしれません。

 

なんでもそうですが、やはり

「動く時期」というのは大切です。

 

そもそもご自分の運気の波があるからこそ

 

「働きたい」

「独立したい」

「結婚したい」

「別れたい」

 

などなど、いろんな気持ちがムクムクと湧いてくるんですね。

 

だから、今までフタをしていた気持ちに

何か意識が惹かれてきてるのは

ご自分の運気の流れが変化してきているからなのです。

 

ところが、いくら運気がそうでも、

なかなか続かないのが女性の人生の難しいところショボーン


ケイトの先生が


「女の人は自分の人生であっても

 

なかなか自分の都合だけで生きていくことが難しい。

 

せっかく波に乗ってきたと思ったら


子供や介護などで中断されてしまうことがよくある。」


とよくおっしゃってました。

 

せっかく動き出したのに、

周りからのチャチャが入ったり、

家族の状況が変わったりと

なぜか問題が起きてくるんですよね。


だからこそ、少しでも

ご自分の運気+周りの良い運気を

取り入れることによって、

周囲の影響を少しでも減らす、

ということが大事だと思います。

 

それだけでも、ご自身のパワーを

「周りへの対応」で減らすことなく

「自分のしたい事」に向けることができる

と思いますよ。

 

 

 

ぜひぜひ、7月1日(日)には

「自分のための何か」を始めてみてくださいね。

 

手帳やスケジュール表の白紙に

「将来なりたい自分像」を

書くだけでもいい思います。

 

1週間の間に考えてみてくださいね。

 

ちなみに先生の話は続きがありました。

 

「自分の人生であっても

なかなか自分の都合だけで生きていくことが難しい。


だからこそ、

 

毎日続けられないと意味がないとか、


やり遂げるために何かを犠牲にしなくてはできない、


と思いつめずに、もっとのんびりと穏やかに、


なんとなく続けていければいいわぁ、


くらいのつもりで続けられたらいいのよ。


そのうち絶対出来る日がくるから」


とおっしゃってました。

 

そして、


「せめてこの教室にいる時間だけは、


家族の事を心配せず、自分の為だけの時間

 

として過ごしてくれたら、いいのよ。

 

上達が遅くても、

休むことがあっても

大人の習いごとだから

それでいいのよ」

 

とおっしゃってました。

 

よく生徒さんが


「前回の教室から一回もタロット触らずに今月がきてしまった」

とか

「先月習ったことをすっかり忘れてしまったわ」

とおっしゃるのですが、ケイトはそれでいいと思っていますウインク

 

とにかく、日ごろ家族や職場で

人の事ばかり世話をして、

自分の事を後回しにしてしまう生徒さんに、

教室では

「自分自身」の興味と楽しみを

追求してもらえたらいいな、と思っています。

 

もちろん、楽しいのが一番ですけどね。

 

でも楽しいだけではなく、

やはり何か自分の人生に

ちょっと変わったスパイスを

利かせられるような、

そんなピリッキラキラとした時間も

提供できたらいいな

 

と思っています。

 

何より、旦那さんや家族から

「そんな何の役にも立たんことに

お金払って何やってるの宇宙人くん

 

と言われやすい「占い」。

 

でも、そこに敢えて

興味があるからと来てくださる生徒さん方キラキラキラキラ

 

それだけでも

「自分の興味」のために動く、

という

自分の人生を生きる

第一歩を踏み出しているなぁ、

とケイトは思っていますニコニコ


いろいろ言う人もおりますが、

自分がやりたいことをやりましょう爆  笑

 

いらんこと言わんでいいから、

ほっといて~花火

 

 

 

今日も読んでくださって本当にありがとうございました。

 

あなたの心に優しく寄り添いますキラキラ
杏純(アンジュ)・ケイトクローバー