こんにちは爆  笑
あなたの未来を笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです
ウインク

 

今日6月23日は丙戌(ひのえいぬ)、
日盤は五黄です。

 

今日は、いきなり芸能界のお話ですびっくり

 

松居一代さん、とうとう名誉毀損で

書類送検されてしまいましたねショボーン


お掃除の本をたくさん出されて

一時期私も一所懸命著書を読ませていただきましたが、

去年の騒動ですっかり読む気を失ってしまいましたショボーン

 

なんとなく、不幸になりそうで…

ごめんなさいアセアセ

 


松井棒も使って、お掃除したこともありましたキラキラ


玄関をきれいにしたら、いい運がやってくるキラキラ

とせっせと玄関のお掃除に励んだこともありました。

 

トイレも素手で磨くようになりましたキラキラキラキラ

 

おかげさまで、お掃除の大切さは身につきましたグッ

 

でも、この方の本を読む気にはなれないショボーン

 

どうしてなんだろう、と思っていたらこんな記事を見つけました。

 

なんと、
悪口は、

言った方が嫌われる!

です。


オハイオ州立大学スコーロンスキー博士は、

こんな実験を行いました。

 

被験者に、AくんニコニコがBさんニコに対して、

「Bさんニコはこんなにひどいヤツなんだよニヤリ

Bさんニコは犬を蹴飛ばすし・・・。ニヤリ

と人の悪口を言っている映像を見せました。

 

その後に、被験者に

「どういう印象を受けましたか?」

と質問したところ、

 

大半が、

悪口を言われているBさんニコのことより、

悪口を言っているAくんニヤリに対してのほうが

悪い印象を持ったのです。

 

つまり、今回の事でいえば、

 

悪いことをしている

(と言われている)船越さんより、

悪口を言っている松井さんのほうが、

結果的に悪者になってしまったのですガーン

 

実験では反対に悪口を言われてる

Bさんに対する印象は

ほとんど変わらなかったそうです爆笑

 

今回ならBさん(=船越さん)ですね。

 

 

つまりは、

悪口を言うことによって

下がるのは「本人の評判のみ」

 

だそうですよ。奥さん!


今までこの話を聞いてもピタっと来なかったのですが、

去年の騒動でまさにピタッと当てはまりました。


だから、もう本を読む気にもなれなくなってしまったんですねえーん

 

また人間は

「トーク内容」の印象をそのまま

「語り手」に移してしまうものだそうです。

 

つまり、「面白い話ばかりする人」がいたら

面白いのは「話」なのですが、

周りは「人」が楽しく面白い人だと感じて

好意を抱くようになるそうですキラキラ

 

だから、もしあなたが誰かに

悪口を言われても、

気にしなくていいんです。

 

評判が落ちるのは、相手なんですから。

 

それを気にする時間があったら、

あなたは新たに「楽しいこと」を話して、

周りが「笑顔爆  笑」になるような話をしましょうね。


そうはいっても、他人の不幸は蜜の味グラサン


たまの奥様方の悪口大会はやめられまへ~ん、

とおっしゃるあなたは


せめて、「楽しそうに」言いましょうウインク

そして発散したら、忘れてくださいグラサン

 

そして言われたことに悩んでいるあなた。

 

評判が下がるのは「相手」だけ!

 

それを思い出して下さいねウインク

 

 

 

 

今日も読んでくださって本当にありがとうございました爆  笑

 

あなたの心に優しく寄り添いますニコニコ
杏純(アンジュ)・ケイト
クローバー