こんにちは爆  笑
あなたの未来を笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです
ウインク

 

 

今日6月13日は丙子(ひのえね)、
日盤は六白です。

 

今日はあんまり記念日がない日です。

どれくらいないかというと

 

FMの日ラジオ
F・Mがそれぞれアルファベットの6番目と13番目であることから。

周波数変調の起こりとは全く無関係で制定年も不明。

 

とかえー

 

鉄人の日
1985年のこの日、「鉄人」と呼ばれた衣笠祥雄が連続試合出場の世界記録を更新したことを記念。

 

とかキョロキョロ


1942年 - 嘆きのマートル(小説ハリーポッターシリーズに登場する女子学生)の亡くなった日おばけくん

 

とかチーン

 

そんな中で、なんとか話をもっていけそうなのがこちらてへぺろ

 

小さな親切運動乙女のトキメキスタートの日びっくり


1963年のこの日に小さな親切運動本部が発足したことを記念。


その年の東京大学の卒業式の告辞の中で、

長の茅誠司が「小さな親切を勇気をもってやってほしい」

と言ったことがきっかけとなり、6月13日に

茅ほか8名の提唱者でこの運動を発足させた。

スローガンは

『できる親切はみんなでしよう、それが社会の習慣となるように』

 

 

だそうです。

 

なんと今日で55回目びっくり

 

それで思い出したのが昨日の事。

 

買い物に出かけたらちょうど幼稚園から

自転車自転車で帰る親子連れがお母さん赤ちゃん


お買いもののためか、お母さんが子供に

「自転車から降りて」というとお子さんが

ポンキラキラと自転車から飛び降りました。

 

すると、「あ!大丈夫ぅ?」とすぐに地面にしゃがんで

小さいおててパーに何かを大事そうにおきましたイエローハーツ

 

そしてそのまま、そうっキラキラとそばの花壇の中へ。

 

「あら、かわいらしいニコニコ。テントウムシでもいたのかしらラブ


とほほえましく見ていたら

 

「おかーさん。ダンゴ虫だんごむしだんごむし、助けたよーキラキラ

 

おっおー。ダンゴ虫だんごむしでしたかー滝汗

 

でも、子供にとってはダンゴ虫も可愛い虫に変わりないんですね。

 

子供のきれいな心に一瞬うっ滝汗、となりました。

 

これぞ、小さな親切運動にふさわしい出来事ですねキラキラキラキラ


占い師を始めてから、できるだけ

偏見や決めつけをしないでおこうと

努力をしているつもりでしたが、

まだまだ修行がたりませんでしたねだんごむしだんごむし

 

せっかくなので、

皆さんも童心に帰って

小さな親切運動してみませんか?ニコニコ


(誰ですか!

「小さな親切、大きなお世話グラサン

なんていうダークな大人の心の持ち主は!

 

奥さん!あなたの事ですよ!ダー左差し(喪黒福造風にグラサン)

 

 

 

 

今日も読んでくださって本当にありがとうございました爆  笑

 

あなたの心に優しく寄り添いますニコニコ
杏純(アンジュ)・ケイト
クローバー