こんにちは爆  笑
あなたの未来を笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです
ウインク

 

今日6月12日は乙亥(きのとい)、
日盤は七赤です。

 

今日は日記の日メモ
1942年6月12日にポーランド系ユダヤ人の

アンネ・フランクが13歳の誕生日プレゼント

として日記帳をもらい、『アンネの日記』が

書き始められたことにちなむ。

 

日本では、1952年(昭和27年)に、

文藝春秋から出版されたそうです。

 

 

また恋人の日ラブラブラブラブ
ブラジルブラジルにおいて縁結びの聖人とされる

アントニオの命日の前日であり、

当国では恋人同士でフォトフレームを贈り合う習慣がある。


日本でも普及を狙い1988年に

全国額縁組合連合会によって制定。

 

うーん。あんまり普及してない感じですねキョロキョロ

いかがでしょうか?

 

このカトリック教会キリスト教のパドヴァ(パドア)の聖アントニオ。
守護対象は恋愛だけでなくて幅広く

失せ物、結婚、縁結び、花嫁、不妊症に悩む人々、愛、老人、動物の聖人とされている

らしいですよ。

 

結構イケメンです。

 

そういえば昔学校で神父様に聞いた話ですと、

聖人は死後でないと「聖人」認定されないそうです。

 

なぜなら

「どれほど素晴らしい人であっても、

人間死ぬ直前までどんな罪を犯すかわからないから」

 

だそうで。

 

あぁ、人間って罪深いですね滝汗

 

また2009年のこの日
新型インフルエンザの世界的流行
WHOが新型インフルエンザの警戒水準を

フェーズ6に引き上げ、パンデミックを宣言。

 

とあります。

 

ケイトがなぜたびたび、

この新型インフルエンザの記事に反応するかといえば、

ズバリ「感染したから」。


本当に死ぬかと思うくらいしんどかったですよガーン

 

皆さん、大人になってインフルエンザに

かかったら無理せず休みましょう。

 

気力でどうこうなるものではありませんよグラサン


またエスペラントの日
日本エスペラント学会が、1
906年の

この日に日本エスペラント協会が

設立されたことを記念して制定。

 

エスペラント語、最近全然聞きませんねキョロキョロ

 

ケイトが高校の頃、興味があって

ちょびっと勉強したことがありましたが、結局やめてしまいましたキョロキョロ

 

今や英語の方が国際共通語として

圧倒的になってるのでわざわざ趣味以外で

学ぶ人がいなくなったのかもしれません。


何よりも、教材の数が英語は圧倒的に多いですものね

 

学べる種類が多いというのは、

物事の普及にはとっても大切なんですね。


そういう観点でいうと、最近タロットタロット教皇の本が多く出回っています。


オールカラーで見やすく、わかりやすい言葉で

説明しているものから、昔ながらの白黒印刷で

ほとんど文字ばっかりのものまで、

いつの間にこんなに増えたのかビックリしますねびっくり

 

だから、最近タロットに興味を持つ人が

増えてきたのかなぁと思います。

 

また、ある程度の占いがすぐに自分で出来るように

工夫されてるものが多いので、楽しみながら

タロットが学べるので続けていけるのだと思います。


反面、四柱推命は相変わらず白黒多いです滝汗

 

文字ばっかりです滝汗滝汗

 

一部オールカラーで見やすいものがありますが、

肝心の説明はやっぱり難しいです滝汗滝汗滝汗

 

しかも、書いてる内容は本によって結構差があります。

 

そして、なかなか自分で占うことは難しいです。

 

せいぜい、性格と相性占いができるくらいでしょうか?

 

ここが、四柱推命は難しいといわれる所以でしょうね。

 

やってもやっても、あんまりおもしろく思えない。

 

実際に難しいですし。

 

でも、せっかく興味を持ったのに

最初の部分で読むのが嫌になって

やめてしまう人が多いのは

本当にもったいないと思いますショボーン


ケイトの今年中の目標は、

四柱推命の超初心者でも嫌にならず、

ある程度のレベルまで楽しく

学べるような教材を作ることです。

 

もちろん、運勢も簡単に

良し悪しが分かるようなもの。

 

何年も勉強してるのに、

運勢の鑑定ができないのは悲しすぎます。

 

何年も勉強してるのに、

実際に会話が出来ない英会話教室みたい滝汗

 

 

早く作って、今待って頂いてるモニターさんに

「楽しく学べる四柱推命スピードラーニング

提供できるように頑張りますね~。

 

モニターのHさん、待ってて下さいね~爆  笑

 

しかし、大口をたたいてしまったわ滝汗

 

今日も読んでくださって本当にありがとうございました爆  笑

 

あなたの心に優しく寄り添いますニコニコ
杏純(アンジュ)・ケイト
クローバー