こんにちは爆  笑
あなたの未来を笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです
ウインク

 

今日6月11日は甲戌(きのえいぬ)、
日盤は八白です。

 

今日は不成就日です。


いきなり言われると一日ブルーな感じになりますねキョロキョロ

 

また入梅雨
梅雨入りの時期に設定された雑節の一つで、

太陽が黄経80度の点を通過する日。
雑節とは季節の移り変りをより適確に

掴むために設けられた、特別な暦日。

 

節分や彼岸、八十八夜など9つあるそうですよ。


またカメハメハ・デーやしの木
1810年のこの日にカメハメハ1世が

ハワイ諸島全島を統一したことを記念やしの木

 

キャ~。カメハメハ大王じゃない~

歌を歌おうとしたそこのあなた。

 

なんと1976年にNHK『みんなのうた』に

採用された童謡「南の島のハメハメハ大王」

(旧題:「ハメハメハ大王」)に登場するハメハメハ大王は

作詞者によるとカメハメハ大王の“友達”という設定になっている。


なんですってびっくり

聞き間違いじゃなくて、ほんとにハメハメハ~やしの木なんですね。

 

 

ちょうど梅雨のこの時期雨

「雨が降ったらお休みでぇ~やしの木」とやりたいところですなぁニヤリ


あら、ちょうど雨だし誰かにこの話をしちゃおうかしらキョロキョロ

 

実はね~、ハメハメハの歌はね~、

カメハメハ大王のお友達って設定らしいよ~爆  笑


と思ったら友人から連絡がスマホ

 

今日は土砂降りだねぇ雨

ハメハメハ大王みたいに『雨が降ったらお休みでぇ』としたいねぇ

 

あら!なんて偶然キラキラ


この友達とは気が合うというか、

よく同じタイミングで同じことを考えてるのよね~爆  笑

 

はい!皆様!ここでストップ!


これが「シンクロニシティキラキラです。

 

シンクロニシティとは、意味のある偶然の一致。


自分にとって意味のある偶然の一致は、全て「シンクロニシティキラキラです。

 

意味のあるとはこの場合

「ちょうど今、私も同じこと考えて、誰かに言おうと思ってた」

というところでしょうか?

 

自分から求めに行く、というよりは

「引き寄せる」に近い感覚でしょうか?

 

向こうからやってくる感じ?

 

棚からぼた餅ぼた餅」のような、たまたま

「ぼた餅ぼた餅食べたいなぁ」と思ってたら

「お土産だよ~ん」と友達がぼた餅持って

急に遊びに来てくれるような。


(これこれ、誰ですか!

『カモかも!がネギ葱しょってやってくる』なんていうのは真顔)

 

では、昨日まで出てた

『乱談のセレンディピティ』「セレンディピティ乙女のトキメキとはどこが違うのか?


セレンディピティとは、

「素敵な偶然に出会ったり、

予想外のものを発見すること。」


「何かを探しているときに、

探しているものとは別の価値があるもの
を偶然見つけること。」

 

「たまたまや偶然をきっかけに、

探していたモノとは違う

幸運に出会ったり掴み取ること。」

 

例えば、ぼた餅が欲しかったので

買いに行ったら売り切れチーン


仕方がないので横に置いてある

「いちご大福いちご」なるものを買って食べたら

めちゃくちゃ美味しかった爆  笑

 

これからは「いちご大福いちご」を食べよう爆  笑

みたいなもんでしょうか?

 

つまりは和菓子といえば「ぼた餅」

しか知らなかっただけで、

世の中にはもっと美味しい

食べ物があると気が付かされたようなびっくり

 

 

あくまで「シンクロニシティキラキラは、

自分の思っていることが投影されてますね。

 

それ以上でも以下でもない。

 

「引き寄せの法則」で難しいのは

その「シンクロ」させる内容があやふやだと

あやふやなシンクロニシティしかおきない。

 

だから、せっかく「引き寄せの法則」で

シンクロニシティが起きてるのに気が付かない、

だから「引き寄せの法則」なんて嘘っぱちよ~

となりやすいんだと思いますショボーン

 


一方、「セレンディピティ乙女のトキメキ

「たまたまや偶然をきっかけに、

探していたモノとは違う幸運に

出会ったり掴み取ること」

とあるように、もともとの欲しかったもの

とは違うものが手に入るのが特徴です。

 

しかもきちんと行動を起こして

真剣に取り組んでいる人に起こる。

 

「いちご大福いちご」に出会えたのも

わざわざ「ぼた餅ぼた餅」を買いに行ったから出会えたんです。

 

シンデレラだって、「私もお城のパーティーに行きたいわ~花火

と思ってただけなら王子様はゲットできてませんよ。

 

一生懸命「行きたい!」と願い、


それによって「カモネギかも!葱」の魔法使いを「引き寄せ」、

 

かぼちゃの馬車に乗って、

 

「自分から」お城に行ったんですよシンデレラ城ピンクのお城

 

そこで「たまたま」王子様に見初められたラブラブというだけで、

彼女が行動を起こさなかったら

セレンディピティ乙女のトキメキ」は起きなかったんです。

 

王子様が「あ~、結婚してぇ~宇宙人くん」と

お城で引きこもりながら念じて、


シンデレラが「あ~、早くこんなとこ出ていきたぁいおばけくん

と家でじっと根暗ぁ~く念じていたら。

 

思いは「シンクロ」してますけど、

出会えないですよねグラサン

 

もしかしたら、たまたま王子様の馬車に

はねられたシンデレラを王子様が助けて…

という話もありそうですが、それを待ちますかおそ松

 

まあ、王子様の馬車が来そうな場所で

待ち伏せするというのはもう立派な「行動」ですけどグラサン


という訳で「セレンディピティ乙女のトキメキ」は「行動」が伴うものなんです。

 

「棚からぼた餅」でいえば、

ぼた餅がのっていそうな棚のところまで走っていく車


そして受け取る準備をする。

 

じゃあ、ぼた餅がのってる棚が

見つからなかったらどうしたらいいの?

 

「棚」を作ればいいんです~グラサン

 

栗山天心さんという人がかなり前、本に書いていたんですよ。

 

「タナがなければボタモチ落ちず」
「歩かぬ犬は棒にも当たらぬ」

 

ぼた餅を自分で受け取れる

準備をするのが「セレンディピティ乙女のトキメキ」。

 

せっかく「寿ゾーン」と呼ばれる恋愛運期が到来してても

行動を起こさなければ何もおこりませんよ。

 

 
「思い立たねば吉日は来ぬ」ともありました。


ケイトが「寿ゾーン」来てますよ、とお伝えした皆さん。


ぜひ、「セレンディピティ乙女のトキメキ」が起こるように

「行動」してみてくださいね。


もう一度この本も読み直してみたいですね本

タイトルが分からない…

 

ちなみに、この内容はケイト独自の見解であり、

諸説あります。

(NHK情報番組式グラサン)

 

今日も読んでくださって本当にありがとうございました爆  笑

 

あなたの心に優しく寄り添いますニコニコ
杏純(アンジュ)・ケイト
クローバー