こんにちは爆  笑
あなたの未来を笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです
ウインク

 

今日6月29日は壬辰(みずのえたつ)、
日盤は八白です。

 

今日は占いをどう活かすかですニコニコ

 

(とっても占い師ブログらしいです照れ)

 

 

四柱推命やタロットはとっても的確に答えを出してくれます。

 

でもそれぞれ性質が違います。

 

四柱推命は

「持って生まれたその人の人生のシナリオ」が書かれています。

 

連続ドラマでの主人公の設定みたいなものですね。

 

どこでどんな風に生まれて、性格はこんな風。

 

大体こういう学校に行ってこんな仕事をして○才で結婚して子供は何人。

 

次々と出てくる困難に立ち向かっていく成長ものにするか口笛、人生お気楽コメディドラマにするか爆  笑、お涙頂戴悲劇にするかえーん

 

まあ、簡単な人生の構成は四柱推命でみられます。

 

ただ、これはあくまで初期設定。

 

大まかな運勢の良し悪しや持って生まれた良い点、悪い点を知り、勝負をかけるべき分野と時期を知ることがとっても大事です。

 


子供が勉強が苦手でも、全然違う分野に良い点があると出ているのに「あなたはどうしてこれが出来ないの」と無理やりさせてもお互い辛いだけです。

 

 

 

また、「どうしてこれだけ努力してるのにいつもうまくいかないんだろう」と悩んでいても、実は人生のすぐ先に「大ブレイク」が見えていることもあります。

 

そんな時にやめてしまうともったいないですよねウインク

 

ですので、そういう時期を知ることも大切です。

 

その点で、四柱推命で人生のシナリオを読むことは、とても大切ですね。

 


ところが、このシナリオでもなかなか読めないことがあります。

 

それは「どこでどんな選択をするか?」

 

誰と友達になるか、結婚するか、だけでなく今日何を食べるかでも人生が変わっていきます。

 

(甘いものばかり食べてると糖尿病になりますよ、とか太りますよとか)


連続ドラマでも、主人公の人気が出てきて「○○さんを助けてあげて!」とか変な人と付き合って性格が変わり、「あいつ腹立つからもっといじめて~」とか視聴者の意見で変わってしまうこともあるように、その時々の「選択」で人生が変わっていくのです。


人生は選択の連続です。


そこで出てくるのがタロットカード。

 

四柱推命が「人生のシナリオ」なら
タロットは「人生の天気予報」。


「天気予報」なので、みられるのはせいぜい2、3ヶ月から1年くらい。

 

それにぼやけた質問では、自分の家の明日の天気を知りたいのに日本全体の天気予報見るようなもの。

 

皆さん、天気予報は行く場所のものを見ますよね。

 

それと一緒でぼやけた質問にはぼやけた答えしか返ってきません。


その代わりピンポイントの質問には的確に答えを返してくれます。


もちろん天気予報なので、晴ればかりが出てくることはありません。

 

土砂降りや台風などの答えも出てきます滝汗

 

ただここで大切なのは、もし占いで「雨」とでたら、傘をさしてそこへ向かう、という準備ができます。

 

また「台風」級の大嵐と出たら「そもそも行かない」と決めることで運命がどんどん変化していきます。


またそれでも「行く」と決めたら十分な下準備や万全の備えによって、欲しかったものに手が届くということもあります。


こんな風にうまく占いを活用してもらえればいいなぁと思っています。


いい占い師に出会って、あなたの人生にいい選択をして下さいね照れ

 

 

 

今日も読んでくださって本当にありがとうございました爆  笑

 

あなたの心に優しく寄り添いますニコニコ
杏純(アンジュ)・ケイト
クローバー