こんにちは
あなたの未来を笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです。

 

今日3月28日は己未(つちのとひつじ)、

日盤は八白です。

 

今日は三ツ矢サイダーの日。

 「み(3)つ(2)や(8)」の語呂合わせ。

 

三ツ矢サイダーのCMでサザンが出てますね。

三ツ矢サイダーCM情報


サザンはなんと今年デビュー40周年だそうです波

え、40年!すごいですねーびっくり

 

22歳でデビューした桑田さんも今年62歳。
桑田さんは来年からまた大運が変わりますので、

何か変化があるかもしれませんね。
(前回の52歳の時は30年に一度の変わり目の境目で

お姉さんを亡くされているんですね。

私の周りもやはり30年の変わり目では良くも悪くも

いろいろなことが起こってますね。)


さて、今日はサザンから「散々」ということで、散々なことの話です。(かなり苦しいですねえー)

 

といいながら、今の私には「散々なこと」が思いつきません。

 

毎日毎日いろいろあるので、その時々で

「今日は散々な一日だったな」「こんな目にあって散々だったな」

と思う瞬間は確かにあったと思います。


去年の家族の出来事も、当時は確かに「散々な出来事」でした。

自分のなりたい人生のドラマを作る

 

が今となっては、まああれはあれで良かったのかな?

と思えたりするので不思議です。

 

普段、自分がどれくらい幸せなのかを確認する方法なんて

なかなか見つかりませんが、少なくとも今の私は「散々なこと」を書く、という事が出来ないくらい幸せなんだなぁ、と気付けました。

 

また、それくらいの余裕がないと

占い師なんてやってられないのも事実ですよねてへぺろ

 

あなたも不幸な占い師にみてもらいたくないでしょ口笛


という訳で、「幸せな事を書いてみよう」というのが難しい人は

「散々な事を書いてみよう」ということで、自分の状況を知ると

いうのも有効だな、と思いました。

 

もちろん、散々なことがたくさん出てこられる方は、

ぜひ幸せな占い師乙女のトキメキに話を聞いてもらってくださいね。

 

気持ちを「吐き出す」は「掃き出す」で、

一緒に心のお掃除をいたしましょう乙女のトキメキ

 

 

今日も読んでくださって本当にありがとうございました。

 

あなたの心に優しく寄り添いますウインク
杏純(アンジュ)・ケイトクローバー