こんにちは
あなたの未来を笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです。

 

 

今日3月24日は乙卯(きのとう)

日盤は四緑です。

 

今日で彼岸明けです。

「暑さ寒さも彼岸まで」というように

いよいよ本格的に春がやってきますね。


学校も春休みに入ったり、卒業式があったりと

いよいよ別れと出会いの季節到来です。


今日は、出会いと別れ、どっちが先?

について考えたいと思います。

 

「今の彼と別れたら次がないかも」

といつまでも腐れ縁のようにお付き合いを続けられる

相談者さんがいらっしゃいます。

 

「今の彼から、いろんなことを教えてもらえて私も成長できた。

今さら別れるなんて、悪い気がする。」

と躊躇される相談者さんもおられます。


でも、結局「いいところを探し始めるのは『飽きた』証拠」とも申します。

始めは美味しくジューシーなガムも、

ずっと噛んでいたら味もなくただのゴミです。


スルメですら、噛んでいたら無くなってしまうんです。


これは、あくまで「お付き合い」の話です。

 

「結婚」における「夫婦生活」は飽きたからでは済まされませんが、
そこに行きつかない「だらだらとした同棲」や「不倫による都合のいい女」になっている人の事です。

 

何も気にならないなら、相談なんか来られません。

 

相談に来られるのは、やはり「終わる時」を求めてこられる方が多いように思います。


口の中にずっと噛んでたガムが入っていたら、とっても美味しいフルコースを食べられるチャンスがあっても美味しく食べられないでしょ?

 

あなたは味のないガムをずっと我慢して食べる程度の女でいいのか?、
素晴らしいレストランにエスコートされて高級フレンチのフルコースを食べるのにふさわしい女性なのか?(この感覚はバブル?)


どちらがいいかは個人の自由だと思うのですが。


女と生まれたからには、

自分の思う幸せを自分で掴みに行きましょう。

現代は自分で動いても誰も何も言われない時代なんです。

 

という訳でお題に質問についてケイトの結論は、
ズバリ。

 

捨てるのが先!別れが先!そうすれば出会いに気づきます。

 

別れたらなんか言われそうで心配?

そっと銀紙に包んで優しく捨ててあげましょう。
プライドを傷つけないようにそぅっとね。

 

くれぐれも、ガムも彼氏もポイ捨ては厳禁ですよ。

 

今日は、出会いと別れ、どっちが先?についてでした。

 

 

 

今日も読んでくださって本当にありがとうございました。

 

あなたの心に優しく寄り添いますウインク
杏純(アンジュ)・ケイトクローバー