こんにちは
あなたの未来を笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです。

 

 

今日3月23日は甲寅(きのえとら)、

日盤は三碧です。

 

今日は一粒万倍日です。


何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、

開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされるが、

借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。
吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し、

凶日と重なったら半減する、というらしいです。

 

せっかくの一粒万倍日なので、何か始めてみましょう。

 

仕事!投資!じゃなくても、気持ちの種まきでもいいと思います。


優しいものの言い方を始めるとか、

普段何も言わない家族に褒め言葉をかけてみるとか。


先日、ある営業さんとお会いしました。

 

前は営業さんと会うのは面倒しかありませんでした。

 

でも自分が客商売になってからは、

「どんなテクニックで攻めてくるか?」という観点で見るようになり、

勉強のつもりでお会いしてます。

 

その営業さんは、普通の真面目そうな人だったのですが、

ちょっと話すと「○○が素敵ですね」「○○には見えませんね」

などありきたりの褒め言葉を連発。

 

ただそれが唐突ではなく、あくまで前の話の続きで褒め言葉を入れ、しかもその言葉の流れで自然に商品アピールにつなげる、

という感じでした。


最初は「なんか、嘘くさく褒めてくるなぁ」と思ってたのですが、

やっぱりケイトも普通の人間、というかオバちゃん(乙女?)なので、

だんだんうれしくなってくるんですよね。

 

結局そんなに長く話を聞くつもりがなかったのに、

もともと来てもらった用事以外の見積もりもとってもらうことに。


う~ん。なるほど、やっぱり褒めるって大事なんだなあと思いました。

 

占い師さんでも、「占いがきちんとできてれば、おべんちゃらいう必要ないやん」や「わざわざ愛想なんて売らんでも、当たれば客は来る」という人もいています。

 

でも、おべんちゃら言わず愛想もなくただ当てるならAI占いでいいですよね。

 

目の前の相談者さんを「お客」として見ていたら「おべんちゃら」かも

しれませんが、「1個人」としてみたら素敵なところがいっぱいあるはずです。

それを素直にお伝えしてあげたら、きっと相談者さんの心もほぐれるはず。

 

案外悩みのもとは凝り固まった心が原因のこともあるので、

まずは今の相談者さんの素敵なところを見つけて褒めてあげましょう。


女性は、外に出る時は何らかのこだわりを持った装いで出られてます。

 

まずはそこに気づいて褒めることからしてあげられるといいですね。

 

家族でも友人でもない、占い師からだからこそ

「褒められちゃった、うれしい。」や

「私ってそんなところが良く見えるんだ。」と相談者さんの心に響くことがあります。

 

あなたが今日始めた、たった一言の褒め言葉が、

言われた方の人生の輝きを万倍に放つ、きっかけとなることもあるんです。

 

幸せの一粒の種をまいてみてくださいね。

 

まずは、あなたから。

 

 

今日も読んでくださって本当にありがとうございました。

 

あなたの心に優しく寄り添いますウインク
杏純(アンジュ)・ケイトクローバー