こんにちは
あなたの未来を笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです。

 

今日3月19日は庚戌(かのえいぬ)、

日盤は八白です。

 

今日はミュージックの日だそうです。

音楽関係者の労働団体・日本音楽家ユニオンが1991年に制定。「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合せ。

 

なんか語呂合わせの日多いですね。

細工の日(さ(3)い(1)く(9))とか、

未熟者の日(み(3)じゅく(19))とかまだまだ作れそうですね。

 

全国の未熟者が集まっていかに自分が未熟者かを懺悔する日?

あ、もちろんないですよ。

 

今日は鑑定で「しまったなぁ」と思った話をします。

 

本当に最初の頃はこちらも気を張っているので

そこまでの失態をしないのかもしれません。

 

怖いのは、ちょっと慣れたころ。


ある相談者さんにタロットをしてました。

何枚かめくっていくとそこには「塔」のカードが。


いつもはどんなカードが出ても平静を装って(女優キスマーク)お話をするのですが、この時はついうっかり「あっびっくり」と声を出してしまいました。

 

さあ、そこからが大変。

 

相談者さんも少しはタロットをかじられるので

「え、先生。これもうダメってことですよねガーン?」と涙声。

 

別にそこまで悪いことではなかったのですが、

自分の方が動揺してしまいしどろもどろになってしまったのです。

 

いつもの様に落ち着いていれば、

なぜそのカードが出たのか冷静にお伝えできたと思うのですが、

その時は「やっちゃった」と思うのが先に出てしまったんですね。


なんとかその後は気を取り直してやり続けたのですが、

申し訳ないことをしてしまったなぁと反省しきりです。

 

せっかくのご縁があってお会いした相談者さん、

一期一会を大切にしないといけないなあと思った出来事でした。

 

 

今日も読んでくださって本当にありがとうございました。

 

あなたの心に優しく寄り添いますウインク
杏純(アンジュ)・ケイトクローバー