こんにちは
あなたの未来を笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです。

 

 

今日3月17日は戊申(つちのえさる)、

日盤は六白です。

 

今日は新月(22:12)です。

新月の日はお願い事をすると良い日とされてますね。

 

書き方のポイントとしては
①過去完了で書く

「○○が叶いました」「○○という状況になっています」など


②感謝を書く

「おかげさまで、○○という状況になりました。

ありがとうございました」

 

あとは諸説ありますが、基本は

「人を変えたり悪くするようなことは願わない」

「本当に自分が望んでいる事を書く」ということでしょうか?

 

詳しい方法は、「新月の願い事」で検索すると山ほどでてきます。

 

せっかく詳しく書いておられる方がいらっしゃるので、

そちらでご覧になって下さいね。


今日はお願い事という事で、簡単に叶う人、叶わない人のお話です。

 

タイトルの「チョロイの法則」。

おちょくっている訳ではありません。


子供が受験の時に読んだ本か何かであったのだと思いますが、

「どうして有名進学校の生徒はいい大学に入るのか?

それは身近な先輩が普段はバカやってるのにいい大学に

入るのを見て

『あぁ、あの先輩でもあの大学に入れるんだ。案外チョロイんだ。』

と思うから。

やる前から「無理」と思うのではなく

「案外チョロイ」とハードルが下がることで本当に入りやすくなる」

というようなものでした。

 

同じような例で

「医師や弁護士の家系」のように普段家でごろごろしてるお父さんが「医師や弁護士」になれるなら俺でもなれるだろう、チョロイ、チョロイ

とか、

「あの人がブログで本を出せるなら私もできそう、チョロイ、チョロイ」

とかいろいろありますね。


実際、私も沢山の実例を見てきています。

 

それが本当にしたい事かどうかは別として、身近にサンプルがあるかないかで「チョロイ」と思えるかどうかは変わってきます。

 

私も占い師になる前には

「え、プロ占い師?そんなん無理無理。」と思ってたのですが、

たまたまある人が占い師でお仕事を始められたのを見て

「あ、そうなんや。あれくらいからでも始めてもいいのね」

と「チョロイの法則発動~」となったおかげで今があると思います。


身近にいなくても、今時は本だけでなくブログでも

「今まではこんなことしてましたが、今はここまで頑張れてま~す。」というのがたくさんあります。

 

そういうのを見て、なりたいけど無理と思ってたことに対して

「チョロイの法則発動~」してみてはいかがでしょうか?


まずは、自分の思い込みを外してみてくださいね。

外すことは案外「チョロイ」ですよ。

 

今日も読んでくださって本当にありがとうございました。

 

あなたの心に優しく寄り添いますウインク
杏純(アンジュ)・ケイトクローバー