こんにちは
あなたの未来を笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです。

 

 

今日3月15日は丙午(ひのえうま)、

日盤は四緑です。

 

今日は靴の記念日-日本靴連盟が1932年に制定。

明治3年(1870年)旧暦3月15日、千葉県佐倉の藩士西村勝三が大村益次郎から奨められ、日本で始めての西洋式の靴の工場を築地の入船町に創設した。

日本靴卸団体連合会|靴のマメ知識|靴の歴史


万国博デー-1970年のこの日、日本万国博覧会(大阪万博)の一般入場が開始された。

ちなみに記録として、出産1人びっくりとあるのですがどんなドラマがあったんでしょうね。

日本万国博覧会 - Wikipedia

 

そして、サイコの日- 映画『ヒッチコック』を記念してサ(3月)イコ(15日)をサイコの日と制定された。

 

なんか、サイコの日だと話が続かない…

 

という訳で、私は3月15日を「最高(サ(3月)イコー(15日))」の日とし、自分が描く「こうなったら2018年サイコーo(^o^)o」をテーマにお話ししたいと思います。

 

私はなぜか昔から人の話を聞いていました。
しかも大体年上の人ですね。

 

皆さんおっしゃるのは

「さみしい」「することがない」「目標がない」etc.

 

その頃の私はまだ子育て中だったので、「いいなー。自分の好きなことをする時間ができて」くらいにしか思ってませんでした。

 

ただ、このままずっとお金にならない仕事ばかりでなく、自分の好きなことで稼ぎたいなとは思ってました。

 

そんな中、いろいろ手を出して結局動き出せ、お金も得られるようになったのは唯一「占い師」と「教室講師」だけでした。


まだまだ発展途上で収入というほどはありませんし、思ったようには動けていないところもありますが、この1年ではこんな風になりたいな、と思ってます。

 

①占いソフトを作って、鑑定をもっとスムーズに進める。


去年から作り始めた命式表ソフト。
今は、生年月日時刻を入れれば自動で四柱の命式、10年の大運、0歳~100歳までの年運、運の喜忌まで出るように作っています。


これを相談者さんには簡単な言葉でもっとわかりやすく、
鑑定者の私にはもっと細かく鑑定できるようにしていきたいな、と思ってます。

 

②タロット教室を充実させる。


今は2、3人の個人レッスンが主なのですが、もう少し人数を増やし教室形式にしていけたらいいかなと思っています。


いろんな人がいた方が実占練習になりますしね。

 

③簡単な四柱推命教室を始める。


四柱推命教室は命式の出し方を練習するところが多いのですが、今はネットの占いでいくらでも命式は出てきます。


ですので、命式は自分で書かずに鑑定のコツや運勢の見方のコツをお教え出来たらなあと思います。


もちろん、基本の五行や用語の説明も入れますよ。


実は、すでに初級は終わられている方対象に

この形式の教室もやってるのですが、生徒さんから結構好評なんです。
これを全くの初心者対象にしたらどうだろうか?という試みです。

 

④イベントに積極的に出てみる。


イベントって集客力を問われます。


初対面の人から、どれだけ「占い師ケイトウインク」の魅力やオーラを感じていただけるかはやっぱりイベントが一番わかりやすいですね。


何より、たくさんの方の笑顔を一度にたくさんもらえて、私も幸せになれるイベントはやっぱり楽しいですニコニコ


⑤生涯学習としてのワークショップを行う。


内容はまだ秘密ですが、占いを生かした生涯学習プランを考えています。
これを足掛かりにセミナー講師として活躍の場を広げていきたいなと考えています。(大きく出たチュー)


以上5個の目標を立ててみました。


この一年でどの目標も少しは進めることができていたら、

「占い師ケイトウインク」にとっての2018年は「サイコー」だったと思えると思います。

 

この目標は3月17日(土)の新月のお願いに書こうと思っているものです。

 

今から準備して、「サイコー!」な状態をイメージしていきましょう。

 

 

 

今日も読んでくださって本当にありがとうございました。

 

あなたの心に優しく寄り添いますウインク
杏純(アンジュ)・ケイトクローバー